2007年05月14日

ありがとう☆

200705140943000.jpg 家に、帰ったら荷物が届いてました。
母の日に、母からでした(笑)。
 救済物資と呼んでるその中身は、米やら、醤油やら洗剤やら…
 
 その奥に、手紙と本が入ってました。

 「ありがとうの気持ちを忘れないで毎日を過ごしてね。まゆちゃんへ、育ってくれて、私の子供でいてくれてありがとう。母」

 そして、この本「ありがとう、の本」

 いろんなありがとうのメッセージが詰まった本でした。


 その中から一つ

 「こころから、”ありがとう”って思えるものが私のまわりにたくさんあること。
 このことにありがとう。

 誰かや何かに対して『ありがとう』って思うとき。体の芯からやさしい、あったかい気持ちになれる。それは、心の中に見つけた『ありがとう』の力。

 わたしのまわりにいてくれる皆へ。
 数え切れないほどのやさしさで、私のこと包んでくれて、私をたくさん幸せな気持ちにさせてくれて、 
 
 ありがとう 」

 あらためて言うのが恥ずかしい言葉も、メッセージで伝える事の出来る本でした。

 私の”ありがとう”伝わったかな?
 
posted by まゆまゆ at 10:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に、母(父もだけど)はいくつになっても変わらないですね。
もう30過ぎで、年収だって、そろそろ親を養えるくらいにはなってきている自分でも、一人暮らしだと「救済物資」送ってくれる。

おれが両親の恩情に感謝を示せるのは、どうも、金銭ではないみたいです。子供である自分が「生きていること」だけのようです。

まゆまゆさんのところも、同じようですね♪
Posted by vietnamin at 2007年05月14日 10:46
泣ける話しです。

ウチも母の日に、些細なモノですが、渡しました。
日頃の感謝といつまでも元気でいられるように、と。
いつも、笑いが絶えない家族なんですが、いつも感謝している今日この頃です。
Posted by レガ吉 at 2007年05月14日 12:39
まゆまゆさんへ。

“母の日”にお母様から最高のプレゼントを頂きましたね。プレゼント

まゆまゆさんのお母様、そしてご家族の皆さんへのプレゼントは、まゆまゆさんが元気で頑張って活躍している姿や報告が1番安心出来て、1番嬉しいプレゼントなのかも知れませんね。

そして、まゆまゆさんへ。

色々な仕事をしてらっしゃる方がいて、その中でまゆまゆさんや他の皆さんにお会いする事ができ、そして皆さんから、元気や勇気、希望を頂いている。
全然、ほかの方達に会っていても不思議では無いのに一つの場所から色々な方とお知り合いになれた。
不思議な縁ですよね。

こちらからも、有り難うございます。
高見 真由子様。
Posted by Woodman at 2007年05月14日 13:05
泣ける話じゃないですかあ!
まゆまゆの「ありがとう」伝わってきたよ。
お母さんにも伝わったでしょう。

これからもずっとずっと、永遠に
愛と優しさで包んであげるよ、まゆまゆっ!!
Posted by 「神戸の」ナッキー at 2007年05月14日 19:50
ええ話や。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
Posted by リー at 2007年05月14日 20:14
まゆまゆ「いつもありがとう」^ε^)-☆Chu!!

お世話なった人への感謝の気持ちは忘れない

みんながいるからいつも楽しくすごせる

人間一人では生きていけないよね

素晴らしいお母さん持ってよかったね

私はママに三万円のシワとり注射プレゼントしたよ

シワが減って無茶苦茶大喜びだった
Posted by 藤原悦子 at 2007年05月14日 20:29
15日間のグッド(上向き矢印)4/29 5/3 5/4 5/5 5/13の5日も相手してくれて『ありがとさん』わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
Posted by 余暇は写真家(やま) at 2007年05月14日 20:55
まゆまゆぅ〜このお母さんの娘に産まれて最高やなぁ〜えぇのぉ〜(^o^)まゆまま最高!おやじもこの年になると涙腺がよわくなってきたんか?泣けるょなぁ〜その本買いに行こう〜ありがとうって言う本やな
Posted by おやじ at 2007年05月14日 21:10
まゆまゆさん"ありがとう"伝わりましたよ。
優しいお母さんですね。

自分今母親と2人で暮らしてます。(父は亡くなってます)近くにいるからそれが当たり前みたいになって感謝するという事がうすらいで・・・
なんて書いていいかわからなくなってしまいましたが自分もお母さんに”ありがとう”と言いたいです。ちょっと恥ずかしいけど頑張って言ってみようかな。(無理だったら心の中で・・・)
Posted by 千葉のZX-9R at 2007年05月14日 21:42
vietnaminさん>親はいくつになっても親だもんね☆私は家族と話すとめっちゃ方言になるよ(笑)

レガ吉さん>めっちゃいい子やんレガ吉!!ちょっと見直した!!

Woodmanさん>いつも丁寧にありがとう♪こちらこそ、感謝してますよ〜縁はほんと、一番の奇跡な偶然だもんね!Woodmanさんも家族思いなんだね☆☆温泉プレゼントなんて凄いよ〜!
(よっしー☆のとこで読んだよ)

ナッキーさん>家族に感謝ってなかなか言えないもんね。ナッキーさんにも励ましいつもありが10☆

りーさん>お母さんにはまだまだ敵わないわあ!

えっちゃん>もう熱は大丈夫???えっちゃんもちゃんと贈り物、偉い!私は貰ってばかり…親にはなかなかお返しできない私だよ。それにしてもシワ取りって(笑)ちょっとおもろかったわ!

やまさん>こちらこそテンキュー↑ベルリンマッチ!

おやじさん>アフリカでは贈り物する方が、そういう気持ちにさせてくれてありがとうっていうらしいよ。まゆままは、結構出来る子やろ〜。

千葉のZX−9Rさん>コメントのまじめさで(いっつものギャグが無いのでびつくり!)お母さん思い伝わってきたよ!一緒に住んでるとなかなか伝えにくいけど、寂しくなくていいね!優しいZX−9Rさんらしい!

Posted by まゆまゆ at 2007年05月15日 03:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

