2007年05月07日

心配事…

200705072316000.jpg この時期、健康診断結果が出て凹んでる人も多いのでは?
会社に所属してない私は健康診断受けてませんが、ルームメイトのくみくみの健康診断結果が送られて来ました。

 一緒にワクワク開けたんだけど…なんと精密検査が必要という判定!
 とっても心配です。

 私も、決してバランスいい食生活とは言えないから、ちょっと健康を見直さないと…

 体にいいって情報はちまたに溢れすぎてて、自分に足りないものがわからないけど、健康診断ってリアルに足りない成分を教えてくれるからやっぱり一年に一回は受けとくべきだな〜。

 自分を知る事って大事だね。

 
posted by まゆまゆ at 23:47| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうやねえ。

僕実は今日ダウン中。
ずっと寝込んでで、ホント健康が
どれだけ重要か、睡眠がどれだけ重要か
つくづく思いしりました。
今お風呂入ってたら、鼻血出るし
体ボロボロやわ。
こうなったのも自業自得やからしょうがないねん。
自分自身が悪いから・・・。
心配ご無用やから。寝たら治るわ。
あおいちゃんもダウン中で、寝よう寝ようって
書いてきたところやわ。
無茶したくないけど無茶しないといけない
ときもあるからね。仕方ない・・・・。
Posted by 「神戸の」ナッキー at 2007年05月08日 00:01
まゆまゆは大丈夫(根拠ねいけど)でも、まゆまゆはいつもみんなを楽しませる、周りを明るくする人だから、知らないうちに精神的に疲れているのじゃないかな?ブログ見てるだけで思うよ。ほん〜とにすんごくいい人。ホントに体、気をつけてよね。めっちゃ応援してまっす。
Posted by ばらっち at 2007年05月08日 00:07
そうやでぇ〜まゆまゆちゃんと健康診断受けといたほうが良いよぉ〜早期発見、早期治療やで僕も食生活良くないからこれからが心配やけど・・・僕は丈夫やからなんちゃ〜ないけどね・・・・ん!!
ちゃ〜やったっけ・・・たむけん???僕あみーごにたむけんはしぇ〜って教えてしまった・・アワワワワ・・・汗・・・・コロサレル・・・・・涙
Posted by おやじ at 2007年05月08日 00:47
まゆまゆさんの場合は、自己負担になるんですね。こりゃ、ツライ。受けたくても受ける気なくしますね。リーマンやOLはタダ(会社負担)が原則だけに…
40歳以上になれば、老人保健法による基本健康診査(住民検診)が受けられるようになる場合が多いですが、その前から、ある程度の公的援助があってもいいとおもます。税金はちゃんと払っているんだから…
ちょっと政治というか行政の話になってしまいましたが、制度が出来なくても、まずは年1回、受けたほうが良いですよ。
Posted by vietnamin at 2007年05月08日 01:28
まゆまゆさんへ。

身近な人が健康診断で再検査が必要って心配ですよね。
確かに日常の食生活や睡眠等は大切だと思います。
しかし、どれだけ不摂生をしていても異常が出ないままの人がいるのも事実です。
結果が悪くても、早く見つかって良かったと思える事が大切だと思います。
それが原因で心が病んでしまってはどうしようもないですから。
実際には難しい事ですけどね・・・。

初めて書きますが、僕にも今月は大きな検査が2つ迫って来ています。
ここでは書けないのですが、優子さんは全てを知って下さっています。

まゆまゆさんも定期的に血液検査だけでも受けた方が良いかと思います。

一般血液・凝固検査、血液化学検査、外注血液検査、その他色々とありますので、検査結果票を見て、自分に足りてる成分、足りない成分等が分かりますし、多少の基準値以上なら良い薬もありますので、それで改善される事も多いですから。

家電以外でも病気関係も詳しいんですよ。(笑)
余り自慢する事ではないんですがねぇ。冷や汗

病気関係と言う事で敏感になってしまい、長々と文章を書いてしまいました。
申し訳ありませんでした。
m(__)m

まゆまゆさんや他の皆さんも晴れ太陽なんですから曇り曇っちゃ駄目ですよ。p(^-^)q
Posted by Woodman at 2007年05月08日 01:34
まゆまゆさんへ。

「シュールな彩ちゃん☆」の返信、読ませて頂きました。

まゆまゆさんの携帯もPですよね。
DoCoMoのメニュー/検索で携帯電話メーカー。と言う所がありますので、そこから「P-SQUARE」の中(What's New)の表示の所でお使いになられている機種のソフトウエアアップデートのお知らせが掲載されてますから、アップデートされていなければそこで出来ますよ。

少しは賢くなったり、レスポンスが良くなる場合がありますので一度、覗いてみて下さい。
知ってらっしゃるかも知れませんね。冷や汗

又、長々とすいません。
Posted by Woodman at 2007年05月08日 02:14
うんうん(^_-)(^_^)
めちゃめちゃ健康は大切です
エステ好きなまゆまゆならエステシャンからも肌の調子悪そうですね(((^_^;)
とかって言われれば何かの危険信号です
健康診断しましょう
Posted by ととろ・ポルコ at 2007年05月08日 07:56
まゆまゆ…ガラガラ声大丈夫??私が原因だったらほんまにごめん!パフェ一緒に食べたもんね。おやじさんに一言いうといて下さい!しぇ〜ってなんか違和感あってん!やっぱりちゃ〜やわ!プンプン
Posted by あみ〜ご at 2007年05月08日 15:45
まゆまゆさん、こんばんわ。
くみくみさんの精密検査、無事であることを願います。
自分も今正社員ではないのでここ何年か健康診断を受けてなかったのですが、去年の終わり頃自腹で受けに行きました。その結果・・・。ひ・ひ・肥満って・・・。ウォーーー!?
ガックシです。
まゆまゆさんにもしもの事があったら、親や友人、応援してくれるファン(自分も)の人々が心配するので是非健康診断を受けてください。
あっ、まゆまゆさんも喉調子悪いんですか?
体調気を付けて下さい。
Posted by 千葉のZX−9R at 2007年05月08日 20:24
ナッキーさん>あわわわわ〜大丈夫?!早くなおってパワー全快を祈ってるよぉ(;´д`)
Posted by まゆまゆ at 2007年05月09日 07:34
ばらっちさん>そやね、信じよう。健康は一日にしてならず!毎日ヨーグルト食べてるし(何の根拠か…?)
Posted by まゆまゆ at 2007年05月09日 07:37
おやじさん>あチャァ〜(--;)おやじさんはいつみても元気そうや!姿勢いいし、顔色いいし…ギャグをスルーされた時だけ青くなる?ヒヒヒ〜
Posted by まゆまゆ at 2007年05月09日 07:40
vietnaminさん>そうやねん(--;)人間ドック高いね〜ん(+_+)私たちの仕事は自己管理も仕事やからね〜(;´д`)その分何か安く検診受けれるシステムないんかなぁ〜、、。検診モデルとか?
Posted by まゆまゆ at 2007年05月09日 07:44
Woodmanさん>たくさん情報ありがとう(^-^)vフムフム。いろんなこと知っておくと便利ね!携帯も、、全く初期設定て゛、機能の半分も使えてない気がするもん!!ありがと〜
Posted by まゆまゆ at 2007年05月09日 07:56
ととろさん>ととろさんはいつもつやつややもんね〜(笑)調子悪いと分かりやすそう〜。私も気を付けます!
Posted by まゆまゆ at 2007年05月09日 08:07
あみーご>声は気のせいやったわゴメンゴメンっちゃ〜(^_-)おやじさんゆうとくちゃ〜。あみーごも早くよくなるといいっちゃぁ〜
Posted by まゆまゆ at 2007年05月09日 08:18
千葉のZX-9Rさん>偉い!自腹!肥満は改善しやすいからいいやん(^_-)あっ私も……一緒に頑張ろ〜。目指せロビンちゃんやぁ!
喉はね、一瞬風邪かと思ったけど、単なる寝起きで声が出ないだけやったわ!!(あみーごに、移ったやんかぁ〜てメールしてしまってん、あみーごゴメリンコ)アハハ
Posted by まゆまゆ at 2007年05月09日 08:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41097715

この記事へのトラックバック
×

