2007年03月31日

メンチ

200703311409000.jpgそんなもんがこの宇宙に存在してたとは〜!!
てっきりトンカツかと思ってたよ。

でもメンチってなに?なに?メンチ斬るって、睨む?そっから来てるの?*例 写真

トンカツかと思って噛んだら、柔らかくて…例えるなら、階段がもう一段あると思って上ってたら、無かった〜みたいな!

私の知らないことを皆が常識として知ってるのは何でだ〜??

私が昔オセロクラブだったから?妖怪人間ベムの再放送を見るために、五時までには家に帰ってたから…?
posted by まゆまゆ at 14:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
場所によっては、ミンチカツというところもあるみたいです。昔、欽ドン!で長江健次さんが言っていた気がしました。お疲れ様です。
Posted by ハマナコン at 2007年03月31日 16:20
メンチカツ、知らんやったとぉ?
地元にもたしか美味しいお店があるはずやん。
でも、そんなまゆまゆが可愛く思える、私です(///∇//)テレテレ
Posted by ガンバルンバ at 2007年03月31日 16:22
えっ!?まゆまゆ、メンチ知らんかったん?
関西じゃ定番でっせ〜。
でも最近はあまり食べなくなったな。
Posted by きゃぷちゅーど at 2007年03月31日 16:44
正式名は「ミンチカツ」
いわゆるハンバーグに衣を着けて揚げたって感じです。
しかし関西のお肉屋さんや洋食屋ではミンチと言わず多分フランス語?の「メンチ」の名を使った所から始まったと思う。
確かじゃないけど、神戸の洋食屋さんだと思うよ。
神戸の新開地衆間楽館跡地の老舗洋食屋のメニューにメンチカツってあったから。
Posted by たっちゃん at 2007年03月31日 22:14
ハマナコンさん>このコメントで、スパークガールズの仲が?!メンチやろ!いやミンチや〜!!と意見分裂!!ミンチカツの方が安い?って噂

ガンバルンバさん>私地元いた頃、外食…してない。。

きゃぷちゅーどさん>そそそ〜なの?!メンチって有名なのね〜

たっちゃん>わあ☆すっきり!!今度自慢しちゃおう。メンチじゃなくミンチやで〜とメンチ切るわ!
Posted by まゆまゆ at 2007年04月01日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

