2006年12月27日

京都ミステリーツアー

200612271250000.jpg 今日は京都に取材の勉強に行ってきました。
そうそう、最近ライターの勉強を始めたんですよ〜。

 今回のテーマは「京都の闇」

 京都の知られざる闇の部分を取材してきました。

 京都には約4400もの神社仏閣があるそうですが、その6割は、恩霊封じらしいです。
 というのも、794ウグイス平安京の頃(うーん歴史は苦手ですが…)
桓武天皇という人が(有名?)自分の息子を世継ぎにしたいために、実の弟を無実の罪で島流しにした結果、その途中弟は餓死…。
 それから桓武天皇の周りの人(子供も妻も側近も)が次々に死んだため、
祟りを恐れ、たくさん神社仏閣を作らせたらしいのです。

 ということで、ミステリーが京都にはいっぱい!

 私はそういうダークなものが大好きなのです。

 しかーし、怖い話には…この写真!
 意味分かるかしら〜〜〜?よーく見て?ヒッヒッヒ〜
 
 
posted by まゆまゆ at 21:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
八坂庚申堂見猿聞か猿咽言わ猿かな
Posted by 余暇は写真家(やま) at 2006年12月27日 22:28
何が怖いのか分かりませんがこんな写真撮ると心霊がうつるかもよ?
でも、最近デジカメになって心霊写真って少なくなりましたね?
デジカメには写りにくいのかな?>心霊さん
Posted by ととろ・ポルコ at 2006年12月27日 23:00
んー、この写真で何が怖いのかよくわかんない・・・
猿が3匹と訳分からんものがいっぱい
んー?

小説とかは読まないけど、ミステリー・オカルト系好きですよー!
むかしは妖怪とか大好きでした!
Posted by Tigridia at 2006年12月28日 00:31
キィ〜見ざる言わざる聞かざるだキィ〜
Posted by おやじ at 2006年12月28日 01:51
京都のミステリー!
祇園の泉門天は何故美味いのか?
舞妓はんヒーヒーは何故あんなに辛いのか?
Posted by スパークボーイ at 2006年12月28日 02:00
赤い物は、くくりまゆまゆ自由を奪って…
Posted by 余暇は写真家(やま) at 2006年12月28日 19:41
やまさん>正解!ピンポン☆そして2個目のコメントってば意味深〜すけべえ。

ととろ・ポルコさん>怖い話は…見ざる聴かざる言わざるって意味よ〜!私心霊とバンジーはダメ〜
ミステリーは好き。

Tigridiaさん>私も妖怪大好きよ!妖怪って凄く怖がられるけど、いいやつやねん!

おやじさん>おやじさんに似てるでしょ??

スパークボーイ>何故加茂川にはカップルが等間隔で座ってるのか…
Posted by まゆまゆ at 2006年12月29日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30398757

この記事へのトラックバック
×

