2006年12月22日

マイブーム

200612220049000.jpg 最近のマイブームは「めがね」なスナイパーです。
度は入っておりませぬ。

 めがねを掛けるととっても頭良くなった気分になれるんだなあ。

 もう一つの私のブーム。
それは、小説の書き出しだけを読む。

 こう見えて、けっこう読書家なのよ。

 小説の書き出しって、いろんなタイプがある事を発見。
会話から、季節から…けど同じ作家さんって書き出しパターンって似てたりするのです。
 
 最初って肝心で、そこでつかめるかが、この先の入り込み方に影響するんだよね〜。

 そこで、私の衝撃書き出しナンバーワンを勝手に決めちゃいました。
大好きな小説家 室井佑月さん!!

 「PISS」より
 ーー目をほそめ筋ばった喉を鳴らしておじさんはあたしのレモン色のおしっこを飲んでいる。バカラのクリスタルグラスを満たした液体が間接照明を受けてきらきらと輝いて、とてもきれい。ーー

 なかなか衝撃的な書き出しでしょ??
 書き出し上手な小説あったら教えてね〜☆☆

 そして、クリスマス24日に予定空いちゃってる人はイベント来てね〜
 衝撃のクリスマスを!!
 http://www.queensquare.net/

 

posted by まゆまゆ at 01:55| Comment(5) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

黄金水は人肌で〜って・・・・おいおい!!!

Baccaratのグラスでお茶飲まれへん様になるやん(特にHOT)?!

Posted by 20世紀少年 at 2006年12月22日 06:21
大学時代は日本文学の専攻だったので本はそれなりに読んでましたよ。
僕の場合は最後のあとがきから先に読んでいました。
書き出しかぁ、良い着眼点ですなぁ。
そう言えば室井さんもRQされてたみたいですねぇ。
Posted by くぼっち at 2006年12月22日 07:58
いまだに視力が悪くならないんで「メガネ」とは
ずっと無縁ですね・・・。サングラスなら結構
持ってますけど。

それにしても「PISS」衝撃的ですね(笑)
いろいろ想像しちゃいました。。。
Posted by きゃぷちゅーど at 2006年12月22日 10:29
明後日、行くんアミーゴにばれてぇ〜えら・・笑
Posted by おやじ at 2006年12月23日 00:30
20世紀少年さん>ふふ、バカラでお茶を飲むときは注意ね。。この話題に食いつくなんて〜さすが少年。

くぼっち>あとがきから読むとはツウだね〜!けど推理小説は禁物?室井さんは凄く尊敬してる〜!
強い女性で憧れよ!

きゃぷちゅーどさん>目がいいのは財産ね☆
いろいろ??PISSは結構問題作でおもしろいよ。

おやじさん>アミーゴのお姉ちゃんは二部でショーに出るのよ!しかも○ル○!!
Posted by まゆまゆ at 2006年12月23日 01:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30025265

この記事へのトラックバック

今日は解説と比較をお話しますね!!
Excerpt: 基礎知識や消費者金融に関する関連用語の解説や 様々なサービスについての話や消費者金融会社各社の紹介と比較。 消費者金融、キャッシングやローンについては、 うまく利用することで便利で、お得な生活に役立ち..
Weblog: 消費者金融に関する基礎知識や関連用語の解説!!
Tracked: 2006-12-24 01:22

アイドル極秘!裏キャッシングマニュアルの掟!
Excerpt: とにかく急いでます。 ↓↓↓↓↓↓ 55eーNET で急いで下さい!! ☆★☆★
Weblog: アイドル極秘!裏キャッシングマニュアルの掟!
Tracked: 2006-12-26 03:25

ユカちんがぁ…サッカーやってる絶倫男にぃ…出会ったぁ…!(ウルルン風)
Excerpt: ユカです。 あんまりにも暇なので、サイトにトライしてみました! 「今日すぐ会える人がいいなぁ」 って書き込んでみた。 30分後にはなんと 7件も..
Weblog: ユカのHな性活日記??ちょっとHなブログだよ??
Tracked: 2006-12-26 18:56

今日は解説と比較をお話しますね!!
Excerpt: 基礎知識や消費者金融に関する関連用語の解説や 様々なサービスについての話や消費者金融会社各社の紹介と比較。 消費者金融、キャッシングやローンについては、 うまく利用することで便利で、お得な生活に..
Weblog: 消費者金融に関する基礎知識や関連用語の解説!!
Tracked: 2006-12-26 19:55

白衣の天使?って結構大変なんだよね・・・(^o^)
Excerpt: 『白衣の天使』になった理由は何気ない一言から・・・ 短大卒業して何にしようかなって時、家族が入院して 病院で知り合った看護師のお姉ぇさんと話してると 看護師も良いなぁーなんて思って看護学校行ったん..
Weblog: 白衣の天使?って結構大変なんだよね
Tracked: 2006-12-27 13:05

【アイドルにも役立ち芸能芸能・カードができるんです】
Excerpt: 悩み無用ここで解決 『解決館』 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓ ┃私┃┃の┃┃ 生┃┃活┃┃が┃┃充┃┃実┃┃!┃ ┗━┛┗━┛┗..
Weblog: 【アイドルにも役立ち芸能芸能・カードができるんです】
Tracked: 2006-12-29 19:06

年末・年始の芸能人の過ごし方・・・と消費者金融との関り!
Excerpt: △クリックするとキャッシング申し込み グラビア系◇入り口◇ アイドル系◇入り口◇ お笑い系◇入り口◇ ============= 55e-NET 情報局  ..
Weblog: 年末・年始の芸能人の過ごし方・・・と消費者金融との関り!
Tracked: 2007-01-01 15:28
×

