2006年10月27日

買い食いについて

200610262316000.jpg 今日はダンスレッスン前に、ウキウキでハーゲンダッツのアイスを買い食いをしました。

 私は「買い食い」が大好きです。

 なんで「買い食い」が大好きなんだろう…と考えたところ、それは私にとってとても魅力的だから。

 まずは、その響き!
小さい頃から、買い食いはダメよと言われ続けたゆえに、いけないこと…と
いう甘い響きがなんとも魅力。

 そして、買い食いは私にとっては魅力的にも関わらず、昔出来なかったこととしてインプットされてるからです。

 小学校の頃は、通学路は田んぼ道だったため、買い食いしようにも店がない…という事態。
 中学校に上がると、学校近くに駄菓子屋が!
 ところで、私の家はギリギリ徒歩区域。
 家の横の川から向こうは自転車通学という、残念な遠さで通学も一苦労。
だからこそ買い食いは魅力かと思われますが、問題は私の環境。

 中学と言えば部活動が盛んな時期で、皆クタクタに疲れて、それを癒すかのように仲間と買い食いして帰る!
 これこそ健全な中学生って感じですが、オセロクラブ&放送部だった私は放課後の活動など殆どなく、家が遠すぎて一緒に帰る仲間もいなかったため、買い食いとは無縁でした。

 高校はもっと遠くなったので、自転車通学…その頃は買い食いじゃなくって寄り道でおやつ食べてました。
 ちなみによく行ったのは回転焼きの中にチーズとかポテトとか入って60円のでんちゃんと、シューアイスのキャラメルリボンが美味しいマウンテン!
 お店は…なぜか家の中で仏壇とか置いてあって、その仏壇の前に座布団ひいて食べてたなあ…。

 そんなわけで、今さら買い食いに走ってる私でした。

ちなみに、もう一つ理由が…冷蔵庫が壊れてるから買い置きができません。

 うちの能無し冷蔵子!公開して辱めの刑に処す!

 ☆お知らせコーナー☆

F1のレポートがアップされてます♪http://www.ngk-sparkplugs.jp/event/pr/0610_sz_f1/report/index.html

N’sクイーンのハロウィンもアップ
(NEW NANPU編)http://www.newnanpu.com/
(珊瑚礁編)http://www.sangosyo.com/

今週29日は撮影会ですhttp://myu-girl.net/

キュイ→ンとあそぼLhttp://www.youtube.com/watch?v=eMH5tZZ9EyY

 
 

posted by まゆまゆ at 00:05| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Macの冷蔵庫ー
ってか、なぜハーゲンダッツはあんなに高いんだー!
買い食いってしてなかったなぁ
中学では家から学校まで田んぼの中の一本道だったし
高校では財布に余裕がなかったし・・・
Posted by Tigridia at 2006年10月27日 00:25
今だに買い食いはやめられないね〜
子供の頃駄菓子屋さん大好きで、何軒もハシゴしてました(笑)
Posted by いんちょう at 2006年10月27日 00:29
僕は中学の時に良くお好み焼き屋さんにいったなぁ〜高校はたこ焼き、キムチラーメンにはまってた!
懐かしいなぁ〜♪あのころわ!はぁ!♪
Posted by おやじ at 2006年10月27日 00:51
買い食いかぁ〜笑
考えてみると、あまり記憶がないなぁ〜
小学校の時はさっさと帰って毎日釣りに行ってたし、中学は歩いて5分だったし。
高校は自転車で風を切って走ってるカラ、寄り道したくないし笑
でも昨日は帰り道にお祭りやってたからベビーカステラ買ったけどね〜
Posted by ファッサボルトロデスガ。 at 2006年10月27日 01:10
うん、うん。
懐かしい思い出がよみがえってきました〜♬
あのころ楽しかった^^

でも買い食いやめれいよね
しかも僕はどちらかというと待ちきれず
『歩き食い』のほうが多いいですけど〜
Posted by 足でか at 2006年10月27日 02:03
私はチェリオかな?
よく部活帰りに駄菓子屋で飲んでました。
Posted by す〜さん at 2006年10月27日 09:12
買い食いは毎日のようにしますよ 家の前のコンビニで ! それとお願いします撮影会 俺 携帯やからサイトみれません 場所教えて下さい(*^^*)
Posted by ひろ at 2006年10月27日 10:22
放課後仏壇前で寄り道ごはんとか、すんごいステキ!!
彩は小学校から電車通学だったから、途中下車して守口京阪百貨店に行ってたなー。
彩の妹、小4の時に、守口京阪地下食品売り場で、鰻の肝の串刺しを買って、食べながら帰ってきたっていう伝説持ってるで。
学校厳しかったから、ファーストフード店には先生のガザ入れがあったんで、部活みんなで立ち食いうどん食べてた覚えあるわ。
もちろん、眼鏡くもらせてNE!
Posted by ☆小坂井彩☆ at 2006年10月27日 13:12
わかる〜
私はよく屋台で売りに来る「わらびもち」!!!

あれ買っちゃダメ!!って言われてたよ。

もちろん、こっそり高校生の時に経験済みだけどねっ♪♪♪
Posted by みかりん☆ at 2006年10月27日 13:46
ととろは貧乏だから買い食いってしなかったなぁ
家に一度帰ってから駄菓子屋に行ってました(^-^)v
スルメとかカレー煎餅食べてたよ
他にオデンとかが10円くらいで辛子つけてヒーヒー言いながら食べてました
Posted by ととろ・ポルコ at 2006年10月27日 17:45
マウンテンって帰り道と全く反対方向やん。
Posted by へたれ豚 at 2006年10月27日 20:45
マウンテンって帰り道と全く反対方向やん。。
Posted by へたれ豚 at 2006年10月27日 20:46
Tigridiaさん>細かいとこ発見したね〜!実は昔はMac使いだったの…。Tigridiaさんは健全な学生だったんだね〜!

いんちょう>おっ!不良小学生発見!ハシゴって(笑)まぶい!

おやじさん>あはははは〜!!おやじさんは昔からおやじやん!そのセレクトは!!

ファッサボルトさん>近いのいいなあ〜そりゃ家で食べた方がお徳だね!あっベビーカステラ好き〜匂いで買っちゃう!

足でかさん>歩き食いが最高に美味なのよね!今だったらクレープとかいいな☆

す〜さん>チェリオなんて洒落たもんなかったよ〜!めっちゃ甘いやつだよね?

ひろさん>それは買い食い?笑 撮影会は四ツ橋で、06-6543-6393が連絡先だよ☆
いつも携帯からありがとう♪

彩ちゃん>またまた爆笑コメントありがとう!見た目とキャラ違いすぎ〜そして私ひそかに彩ちゃんの妹のファンやで〜!!

みかりん☆>羨ましい〜ワラビ餅大好きだけど、買い食いするには高度だね〜!

ととろ・ポルコさん>すっごい渋いね(笑)10円って!!安!買い食い上手だわ〜

へたれ豚さん>そうそう、真逆。へたれ豚さん近くやったよね?よっ都会っ子!
Posted by まゆまゆ at 2006年10月27日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

