2006年10月18日

ライオンライス

200610180049000.jpg うわ〜い♪かわいいでしょ?
これルームメイトのくみくみがミスドでゲットしたらしい、ポンデライオンのお皿♪

 ご飯型が付いてて、その型にご飯を詰めるとライオンの顔のご飯が出来て、それをこのお皿に盛ると、ライオンご飯になるのです!

 結構大きいお皿でAセットあるんだけど、収納できず、キッチンに飾ってます♪♪

 早くこのお皿でカレーが食べたい!

 そういえば、私は近頃米を食べてないなあ。
そう気付いたのは、今仕事のモニターで、何日か分の食事記録を付けていて、それをまとめてたら…ご飯率低い!

 お米大好きで、昔お米のポスターを描いて表彰されたこともある私としたことが!!(小学校の頃ね…)

 そうそう、どうしても試してみたいお米料理があるの!
テレビ「伊藤家の食卓」で見たんだけど、お米とぬれおかきを一緒に炊くと、なんともちもちおこわになるらしい!!

 きっと栗とか芋とか入れても美味しいんだろうね〜。

 昔、どんぐり入れて炊いたら…無理だったよ。

 
posted by まゆまゆ at 01:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お米のポスター?なんか想像できないなぁ。
っていうかドングリって・・・

P.S. あみーごはみーご〜笑ゥケタ
Posted by ファッサボルトロ〜 at 2006年10月18日 01:20
お米のポスター?なんか想像できないなぁ。
っていうかドングリって・・・

P.S. あみーごはみーご〜笑ゥケタ
Posted by ファッサボルトロ〜 at 2006年10月18日 01:20
ゴメンナサイ↑
Posted by ふぁっさ at 2006年10月18日 01:21
九州の米所佐賀県??佐賀最高!有田陶器最高!!がっばい田舎たい!
Posted by TRYある子 at 2006年10月18日 01:39
おこめ、食べあかんでぇ〜日本人は米が一番
あ〜寿司たべたくなってきたぁ〜・・・
Posted by おやじ at 2006年10月18日 01:49
あのお皿僕もゲットしました!
でもまだ飾ってあるだけで使ってません(笑)
Posted by なんちゃってレーサー at 2006年10月18日 05:56
お皿いいなぁ〜♪うん、カレーに合うな☆
Posted by きゃぷちゅーど at 2006年10月18日 11:02
俺は 米 だーい好きです 一日に一回は食べます まゆまゆも一日に一回は、一個のおにぎりでも食べなーよ
Posted by ひろ at 2006年10月18日 17:39
ポンデライオンのボ−ルペンなら2本持ってますよ。

Posted by EVOZERO at 2006年10月18日 18:33
ふぁっささん>ふぁっささんこそ、うける〜笑!

TRYある子さん>佐賀の米「ぴかいち」って米あったんだけど、原爆を思い出させるって事で名前廃止になったことあり。

おやじさん>おやじさん、この日記で寿司かよっ!(笑)せめてお赤飯で!

なんちゃってレーサーさん>おそろいやーん♪私も飾ってるよ〜♪結構でっかいよね!
明日使う予定♪

きゃぷちゅーどさん>でしょ?しかも、にんじんとかも動物の形にしたいよ〜

ひろさん>今日めかぶ納豆巻きを食べたよ!
けど炊きたてのご飯が一番よね!
おにぎりは、いい塩を使うと美味しいんだよね〜♪

EVOZEROさん>きゃ!いいな。私はポンデライオンのヨーヨー持ってるよ〜!
けど、使うとき…ない。
Posted by まゆまゆ at 2006年10月18日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25667015

この記事へのトラックバック
×

