2006年08月31日

案山子

 今年も来ました。
母からのバースデープレゼント!
 今年のプレゼントは私の大好物の羊羹でした。

そして手紙が入ってました。

 お誕生日おめでとう。
まだまだ暑い日が続きます。
お体大事に過ごしてください。
さだまさしの案山子の歌を聞くと、今でも胸が締め付けられます。
 大阪に初めて真由さんを残して帰った日を思い出します。
 あれから何年過ぎたのでしょうね。
 くれぐれも無理をしないで…
困ったときは私達がいつも見守ってることを忘れないで下さい!
応援してますから…   父・母

 切なくなって、ちょっぴり泣きつつ羊羹を食べました。200608311929000.jpg


そして、気になるのはさだまさしの「案山子」

 母はさだまさしの大ファンです。
 私はこれを「カカシ」と読めず、あんざんこ…。
 →すなわち、安産で生まれ、健康に育った子の歌であろう…

 と思ってましたが、どうやら違うようです。 
 ネットで調べたら、

 元気でいるか 街には慣れたか 友達出来たか 寂しかないか 
 お金はあるか 今度いつ帰る

 てな感じの暗い歌詞でした…。
  
 携帯変えたし、着うたはこれにしよう!と思ったけど、なかなか見つからない。。。
 どんなメロディーなんだろう?明るいといいな。

 そして、…誕生日はまだまだ一ヵ月後の私でした。
 (お母さん!私は秋生まれだよ〜)

 一人フェイント誕生会☆ブイログ



 



posted by まゆまゆ at 20:16| Comment(9) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずは、おめでとう!
かなり大きなフェイント!
25日にもう一回やね

ちゅうか、オレはもうじき
防災の日(関東大震災の日)だぁ!
Posted by Tigridia at 2006年08月31日 21:36
フェイントおめ(w。
全寮制の学校だったんですが、寮でさだまさしの「案山子」をよく聞かされていました。
親元から離れての我が子の生活を心配する親心を歌ったような感じで明るい歌ではないですよ。
Posted by くぼっち at 2006年08月31日 23:11
まゆまゆ今度かかし歌って〜。
動画の最後・・・ありがツ・・やっぱり最後はお笑い系で攻めてきたな〜。
Posted by あみーご at 2006年08月31日 23:31
嬉しそうな顔して羊羹食ってますね?
┃電柱┃_・) ジー
って、まゆまゆ撮影会は告知して欲しいですぅ
・・・〓■●ポテッ
いきなり土曜日ですね?
ニコンのイベントが有るのでととろも行きますけど
1部だけですぞ! (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ホストになって行きますщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
Posted by ととろ・ポルコ at 2006年08月31日 23:34
フェイントおめでとさん。
良いご両親に良い娘ですね〜〜〜!!!
こころあったまりますね。
このナチュラルなまゆまゆが一番よいです。
Posted by アロハ at 2006年09月01日 00:39
ご両親の心温まるお手紙に感動しましたよ!親でないとなかなか言えませんよね!
しかし私は案山子だけでなく羊羹すら読めませんでした!
Posted by TRYある子 at 2006年09月01日 03:10
Tigridiaさん>ありがとう(笑)
防災の日って昨日の地震誤報事件でしりました。
9月5日!

くぼっち>フェイントありがとう☆
全寮制だったら余計親の有りがたみ感じるね。
案山子はじゃあ思い出の歌なのね。

アミーゴ>アミーゴは風邪早く直してね〜。案山子うたえるかなあ。がんばるわ。

ととろ・ポルコさん>ホスト楽しみ!!告知はこっそり、ブログのどっかの文章で行ってるよ。フフ、、。

アロハさん>ありがとさん☆
ナチュラルは苦手だなあ。恥ずかしがり屋さんだから!

TRYある子さん>羊羹はなんでヒツジって書くんだろうね?謎だわ。
Posted by まゆまゆ at 2006年09月01日 11:59
(;Д;)゛ NOー!!
ちょっぴりショック
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=%CB%C9%BA%D2%A4%CE%C6%FC
Posted by Tigridia at 2006年09月01日 22:12
Tigridiaさん>きゃー!一日だったのね!!おめでとう!!
Posted by まゆまゆ at 2006年09月02日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

魔性の女★釈由美子の破局の真相!!!
Excerpt: 釈由美子 Yumiko Shaku 生年月日 : 1978年6月12日 出身地 : 東京都 血液型 : B型 特技 : スキー  ヨガ サイズ : T1..
Weblog: 芸能とく報
Tracked: 2006-09-02 00:48

○●若槻千夏のビーチクに本気でイチコロ●○
Excerpt: 若槻 千夏    わかつき ちなつ CHINATSU WAKATSUKI プロフィール ■生年月日   1984.5.28 ■出身地   埼玉..
Weblog: 芸能裏ネタ
Tracked: 2006-09-02 14:36
×

