2006年06月09日

名古屋の思ひでぽろぽろ…

 今日は朝から名古屋でキュイ→ンDVD第2弾の撮影を行いました。
キュイ→ンとは…キュイ→ン星からやってきた、踊るレースクイーンユニットで、主にサーキットで活動中。。。
 今年はNGKスパークプラグさんとTRIALさんなどで任務を遂行中です★
 
 私にとって、撮影に欠かせないもの…それは音楽です。
ダンスももちろんだけど、音楽で表情とかポーズに影響ありです。

 今日のスタジオ撮影では、大好きなケツメイシの音楽がかかってました。

 ケツメイシの『友達』を聴くとどうしても泣けてくる…。
(泣くと困るので「友達」は無しで…)

 キュイ→ンのメンバーは、お仕事仲間ですが、一緒にいる時間が長いので友達です。
 ぶつかり合うこともあるし、盛り上がりすぎることもあります。

 今日、メンバーのアミーゴはそのまま長野へ、よっしーは名古屋にお泊り…ということで、私はひとりぼっちで寂しく帰りました。ポツン

 やっと、大阪の最寄り駅に着きとぼとぼと帰ってると、偶然ルームメイトのくみくみに遭遇!!

 一緒に住んでるから、ものすごく盛り上がることは無いけど、こうやって、外で会うと妙に新鮮です。

 ケツメイシの「友達」を聴くと、地元の友達を思い出す私ですが、何十年か先、キュイ→ンのメンバーやくみくみを思い出す曲に出会うことがあるなら、それはどんな曲なんだろうなあ?

 懐かしいって感情は、なんとなく岩のりに似てるなあと思ったりして。




 

 


posted by まゆまゆ at 01:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
撮影お疲れ様!ブイログの写真全然わっかないジャン!
まゆまゆカメラマンの腕前期待してま〜〜す(爆)

岩のりまだ食べてないや♪〜( ̄。 ̄) ←トボケガオ
Posted by ヒロ亀@サボリ中 at 2006年06月09日 10:38

なんか同感できる内容だったのに
ナゼ。。。最後に締めは

岩のりなのぉぉぉ〜!!!(笑)

マジで笑えたわ♪

Posted by 浅倉優美 at 2006年06月09日 18:02
ヒロ亀さん>それが狙いのスナイパーです(笑)
岩のり美味しいよ★

ゅんちゃん>元気?ゅんちゃんも食べる?岩のりパーティどう??
Posted by まゆまゆ at 2006年06月10日 04:22
岩のりパーティ・・・おもしろそうやわ(笑
Posted by どけん at 2006年06月11日 07:39
どけんさん>岩のりはご飯の他何が合うんだろう。
パンは無理かしら?
Posted by まゆまゆ at 2006年06月11日 23:45
優美ちゃん>
この前の撮影会は参加できずに残念でした。
次の機会にはよろしくね。

まゆまゆ>
岩のり?青海苔?どっちだっけ?
まあ〜いいや。この前から食べてますよ。
海苔がしっかりしていて味も甘めでおいしいよ。!(^^)!
でもパンには合わないかも・・・?
しかし、こんな食べ方どうかな?
まず岩海苔を薄く塗ってその上にマヨネーズを塗りその上からちりめんジャコをトッピングしてトーストする。
明日やってみようか?冒険だな!(爆)
Posted by ヒロ亀@夜更かし中 at 2006年06月14日 02:27
どうもまゆまゆちゃん〜
僕も東京、名古屋、沖縄、そしてオーストラリアと
うろうろしていますよ〜

これからもよろしくです〜
仕事もがんばってくださいね〜
Posted by KANさま at 2006年06月14日 11:38
ヒロ亀さん>それは…かなりの冒険家(笑)成功したら、キュイーン屋台で採用しようかな〜★

KANさま>うろうろって!!バイリンガルな!私はミナミをうろうろ…
Posted by まゆまゆ at 2006年06月14日 21:01
まゆまゆ>

「岩のりマヨじゃこのトースト」キュイ→ン屋台に採用いけるかもよ?!

レシピってほどではないけど
@食パンに岩のりを塗る(結構伸びが悪かった)
@その上にマヨネーズを細口でかける(デザインは好きなように書いてもおもしろいね)
@さらにその上からチリメンじゃこをパラパラ♪ ヘ('-'ヘ)(ノ'-')ノ ヘ('-'ヘ)(ノ'-')ノ パラパラ♪
@オーブントースターでキュイ〜〜〜ン♪

甘酸っぱくて結構いけましたよ。
Posted by ヒロ亀@サボリ中 at 2006年06月15日 10:18
ヒロ亀さん>確かに、いけそう!!
私も試してみよう〜カルシウムもミネラルもばっちりだしね〜★でも、名前長い(笑)
Posted by まゆまゆ at 2006年06月16日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

