2006年05月11日

レッスン頑張ろう…

 今日はダンスレッスン→MCレッスン→ダンスレッスンとレッスン漬け〜!
ダンスレッスンの先生、大好きなミオさんがなんとTRFのバックダンサーに\(~o~)/
凄い!!だから今日はTRFな振りでした。。
いつもの倍速の早さに、目が回るかと…
 倍速といえば、MCレッスンの早口言葉!
今日は調子良くって(ダンスで倍速だったからか?!)引っ掛からずにいけるかと思いきや…イントネーションにやられたぁ。
方言強し。。一度ハマると、分かってるのに直らない(>_<)
何故なんだぁ〜(>_<)
 何故?といえば 最近どんどん眠りが深くなってます。
昨日10時過ぎに寝てしまって、起きたら…朝の10時過ぎ。。
12時間も…一度も目覚めなかったなんて…恐い。
こうやって少しづつ睡眠時間長くなって、最後は目覚めなかったらどうしよう。。
そういえば、よしもとばななの小説にそういう話があったなぁ。
どんどん眠りに侵されていく話。
 眠りといえば、子供の頃、おばあちゃんに寝る前に、ある呪文を三回唱えると願いが叶うと教えられました。
その呪文は「エロイエロイラバサバクダミ」
たまに思い出して唱えてる私ですが、、。
おばあちゃんの謎は多いです。
無くしちゃったけど、おばあちゃんが念力で出したというお守りをもらったこともあります。
それは…どう見てもビービー弾の玉でした。
何で無くしたかというと、運動会の時、それをブルマに入れて徒競走に出て、走りおわったら無かったのです。
結果は…ビリでした。
足がめちゃめちゃ遅かった私。
現実の厳しさと、虚しさを体験した瞬間でした。
ちゃんとレッスン頑張ろう。。。
posted by まゆまゆ at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レッスンお疲れ様ぁ、大変だね(笑

エロイエロイラバサバクダミ???
すごい呪文、毎日唱えたら、
カツゼツが良くなりそうだわ。。。
Posted by どけん at 2006年05月12日 00:23
方言強し。。おおいに結構!何故なら方言は日本の宝ばい!!
でも努力なくして進歩なしレッスン頑張ってね!!!
Posted by TRYある子 at 2006年05月12日 02:03
どけんさん>なるほど、おばあちゃんは先を見越してそのためだったのかあ〜!!

TRYある子さん>確かにね。帰ったらすぐ戻るのは、鮭がまた生まれた川に戻るのと一緒?!3つ子の魂100までってね。
Posted by まゆまゆ at 2006年05月12日 19:48
レッスンお疲れ様です。
眠りが深くなるって何だか羨ましいような...

ダンスの先生、TRFのバックダンサーかぁ。凄いなぁ〜。
Posted by くぼっち at 2006年05月12日 20:46
今日は逆に時間なくて眠れない〜。
あのときの寝溜めが今日生かされるのかしら。。
Posted by まゆまゆ at 2006年05月13日 03:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17692913

この記事へのトラックバック
×

