2006年04月29日

インフィオラータ☆ブイログ

チューリップの花びらでの絵画アート「インフィオラータ」が今日から30日まで大阪ビックステップにて開催されます。
今日は相変わらずまた一緒の(笑)よっしーと花娘として、ネット配信のレポートや、イベントに参加してきました(^ε^)-☆Chu!!
ネットでのレポートはビックステップHPにアップされます。
スポーツ報知にも、近々?載ります☆ヨ〜レッイヒ。

チューリップの花びらに春の訪れを感じつつ、(昨日焼き芋食べたくせに…)思い起こせば、私は昔からチューリップには興味が湧きません…。(ごめんなさい)
 
 それは、幼稚園のとき、あやめ組だったことが原因だと思います。
チューリップ組とかひまわり組とか華やかな名前の組を期待した私は、、、あやめ…なんか寂しげでショックでした。
 さらに、子供が描く最初の花って、チューリップが圧倒的多数で支持されてますが、あやめ組の悔しさから、私はチューリップを描く事を断固拒否しました。(ひねくれてたのね…)

 さらに、家の庭に家族で赤いチューリップを植えたところ、何故かまだらの黄色が咲き、悔しい思いをしました。(裏切られた気分で…)

 器がちっちゃかったと今では反省…。

 ちなみに、私が一番好きな花は青い紫陽花です。
梅雨の時期に咲く、青い紫陽花には強く惹かれます。
 一つ一つの花は心もとないけど、小さい花が集まって、大きな一つの花となっていて、それがいくつもの枝に咲いていて、結果的には大きな大胆な花として咲いてる様は、一輪の大きな花より魅力的に思えるんです。
 雨に濡れる紫陽花が私は一番綺麗だなって思います。

 ビックステップといえば、前回大阪プロレスのイベントでお世話になった、Tシャツ屋さんmiddleさんの「Tシャツ版W杯」が5月1日から7日まで開催されるそうです。http://www.middle.jp

 Tシャツマニアの方は是非要チェックですよ。

 それから、実は昨日ブームの「ダビンチ・コード」の小説を一気読みした私。
謎解き大好きな私は、ニュートンの暗号と、犯人は(フフフ)途中で解ったものの、、、最後の謎は読破しても、どうしても解りませんでした。。。。
 今一番気がかりです。ああ、気になる〜どういうことなの???

 分かった方は教えて欲しいです。

 ブイログはヨーロレイッヒ〜。






 
posted by まゆまゆ at 00:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい衣装でたのしかったですねぇ♪^^

『仲良し♪』が採用されますように♪^^
Posted by よっしー☆ at 2006年04月29日 00:37
お疲れさまです。
お花について語るまゆまゆ、何だか素敵!
ちなみにうちは、さくら組でした・・・勝ち組なのかな?

チューリップ、紫陽花、花にはそれぞれの美しさ
まゆまゆと言う花もね(笑

最近、小説とか読んでませんわ、時間が作れない(泣
Posted by どけん at 2006年04月29日 01:18
お花よりも私は・・・・
焼肉♪焼肉♪食べ放題♪ヨーロレイッヒ〜♪♪
Posted by TRYある子 at 2006年04月29日 02:03
明日は楽しみ〜ブログでも予告しないとだめではないですか?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そこがまゆまゆらしいけどね?
もう、下着は飛ばしてないですか?
明日は10時10分に集合とのこと間に合うか心配です・・・〓■●ポテッ
Posted by ととろ・ポルコ at 2006年04月29日 20:45
長崎のHTBに居てそうな可愛らしい衣装ですね。
家が庭付きの平屋だった頃によく天王寺の谷町筋の苗木屋さんにチューリップの球根を買いに行ってましたよ(親のお遣いですが)。
ごく稀に色違いがありましたけど( ´△`)アァ-。
紫陽花って佐賀では相知の見返り(見帰り?)の滝がいいですね。
雨上がりのしもくれんの花も綺麗ですよ。
明日頑張って下さいね。
Posted by くぼっち at 2006年04月30日 01:10
今日は撮影会お疲れ様でした
野外1部のみの参加でしたが素敵なまゆまゆ撮れました
PCがダウンしてるとの事で凹んでるんでしょうが頑張って復活させてくださいね!
v(。・ω・。)ィェィ♪
Posted by ととろ・ポルコ at 2006年04月30日 19:47
よっしー>今日も一緒やったね(笑)
どけんさん>今日は楽しかった!今度道路を踏みならして歩くよ〜
TRYある子さん>パソコンで迷惑かけでごめんね〜!今日はありがと!
Posted by まゆまゆ at 2006年04月30日 22:38
ととろ・ポルコさん>Tシャツ姿グーでしたよん☆癒し系から威圧系に!!ほんと元気もらって有難う!写真が楽しみ〜
くぼっち>今日は晴れて良かった〜天王寺は近かったけど、意外と公園は行ったことなかったのよ〜!!くぼっちもお疲れさま!
Posted by まゆまゆ at 2006年04月30日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17164911

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。