2006年04月11日

『ワンピース』

 もうすっかりはまりまくってる漫画『ワンピース』
何がおもしろいかって、もちろんストーリもだけど、私が心をワシ掴みにされてるのは、単純というテーマです。
 単純って大人になると、ムヅカシイです。
 例えば、失恋や失敗を単純に受けとめる事が出来る人はすごく強い人だなぁと思います。
何かしら理由をつけて問題をすり替え複雑に考える方が楽だから。
 私はすごく自分自身に言い訳が多いから『ワンピース』の登場人物達に憧れます☆
問題にブチあたって悩んだときとか、意外に単純な答えが一番良い解決法なんじゃないかと思います。悪いと思ったら、言い訳より先にまず謝る、、とか(当たり前なようで意外に出来る人は少ない気が…)。
 火曜サスペンスなんかでも、複雑に絡み合った人間関係の中事件は起こるけど、意外と犯人の動機は単純だったり…。

 一番単純なことって本能だと思うけど、そこに、知識とか経験とかの判断力が複雑に絡み合うから、大人になると単純でなくなるのかな。
 だから色んな理論を並べても、単純な動機が一番強い!

 ということで、複雑な問題で悩んでる人には是非お勧め『ワンピース』♪
悩みが消えるわけじゃないけど、迷いがなくる爽快感味わえます♪
posted by まゆまゆ at 22:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっっ!
なんかまゆまゆが語っておられる!
ちょっと驚いた、なにかあったん?
確かにワンピースって表現や人物の考えがストレートで、
疲れた頭でもすんなり読めるし、そこんところが人気の秘訣なんだろうね。
疲れた頭でDEATH NOTEはちとキツイもんね。
Posted by Tigridia at 2006年04月11日 23:32
確かに、モンキー・D・ルフィの行動って、単純だよね。
んで、そんな船長のもとに集まった船員達も
・・・気が付きゃ皆揃って、無謀でも単純な行動。

まぁ、仲間を信じるからこそ、出来ることなんやろね!
単純に生きるというよりは、仲間を信じようってね!
Posted by どけん at 2006年04月12日 00:17
私漫画オタクだよ。
マンガについて語ったら止められない…。
ワンピースの登場人物のストレートさに、いつも胸を打ち抜かれてます。
Posted by まゆまゆ at 2006年04月12日 00:37
私もはまりまくってます!!!
楽しい時に読めばテンション上がり逆に落ち込んだ時に読めば頑張れる気がわいてくる笑いに涙何度も読み返したくなる作品ですよね!私が心をワシ掴みにされたのは仲間!私にも「ひとつなぎの大秘宝」と呼べる大切な仲間が沢山います。
Posted by TRYある子 at 2006年04月12日 01:38
はい。ワンピース最高!!
はい。最高!!
Posted by あばれ牛 at 2006年04月12日 06:57
私の活躍見てくれてるかな?!
貴方の心を撃ち抜いているのは!そう私だ☆
Posted by そげキング at 2006年04月12日 08:52
ワンピース、すごい人気だねー。
私も気になってはいるんだけど、手が出せない...
あれって今、何巻まであるんだろー?

Posted by Yumi at 2006年04月12日 11:50
はい!ワンピース大好きです。
まゆまゆも私と一緒の船に乗ってワンピースを目指そう!
Posted by KAKASI at 2006年04月12日 13:54
TRYある子さん>素敵だね。仲間って年月も必要だから、すぐには出来ないもんね。

あばれ牛さん>来たね〜オタク仲間(笑)

そげキング さん>やっと正体が分かったよ。最高に笑えたわ。

Yumiちゃん>今41巻だよ。今日読破するぞ。。

KAKASIさん>私はロビンちゃんのポジションがいいな♪♪
Posted by まゆまゆ at 2006年04月12日 22:01
ととろもめちゃワンピ好きです
なんと言っても友情や仲間を大切にするってのが好きです
それに敵を殺すんではなく倒すだけってのも素敵です
しかも、海大好きだし人間には最低限必要なものが描かれてる気がします
今の人間に不足してるものが主張されてますよね
ととろも貧乏ですがそれだけは持っていたい一つです
Posted by ととろ・ポルコ at 2006年04月13日 23:14
ととろさーん♪素敵!!!わかるわあ♪また読み返したくなってきた〜
Posted by まゆまゆ at 2006年04月14日 15:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16441293

この記事へのトラックバック
×

