2006年03月23日

マクドナルド

 最近キュイ→ンの打ち合わせで毎日のようにメンバーのよっしー&アミと長時間過ごしてる私。
 めっきり家族化してきました(笑)
すぐ脱線してしまう上にテンパリ族の私とアミをリーダーのよっしーがまとめる…という図式な日常です。
 ちなみにキュイ→ンのHPが出来ました☆
http://www.rise-p.com/qeen/

 そんな中、今日気付いたのは、アミをいつの間にか呼び捨てにしてること。
私とアミはお仕事で知り合って、一年も経ちません。
 確かに最初はアミチャンって呼んでたんだけど…
今日間違って?、アミチャンって呼んでしまった自分に、うわあ、気持ち悪い!って思ってはっとしました。

 私は呼び捨てが苦手で、呼び捨てにしてる人は、数少ないのです。
なんと、妹にさえ、ちゃんづけだし。。。
 それだけ、アミとは濃い時間を過ごしてるからかなあ。

 けっこうシャイな私はあだ名意外での呼び捨ては苦手なんです。
けど、あだ名って呼びやすい。
 
 あだ名といえば、私の小学校の頃のあだ名は「マクドナルド」でした。
なぜなら、眉毛がつながってたから。

 マクドナルドのマークの形から、そう呼ばれていました…。
今でもマクドを見るとちょっぴり切ない私です。

 大人になると、あだ名って少なくなるけど、子供時代は感性が豊かなせいか、あだ名は皆必ず付いてたよね。
 あ、でもパソコンのハンドルネームって自分で付けたあだ名だから、注目すると面白いなあ☆
 皆のハンドルネームにどういう秘密が隠されてるのか…気になるスナイパーまゆまゆでした。
posted by まゆまゆ at 21:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゅんちゃんでぇ〜すヽ(*´∀`)ノキャキャ♪
まだ入院でぇ〜す(ノД`)シクシク

てか、マクドナルドって初めて聞いたよ!!!
これからマクドナルド見たら絶対にまゆまゆ思い出すわ(笑)
Posted by 浅倉優美 at 2006年03月23日 22:18
あだ名って、移り変わり早いですよね。
次にあったら、とりあえずマクドナルドって、呼びますね(笑
Posted by どけん at 2006年03月23日 22:29
こんどこそちゃんと名前いれます♪笑☆

ほんと家族!!!!ってかんじ♪

毎日会わないと久しぶりになってしまうもんね☆


ってかマクドナルド!?爆笑!!!

今度から打ち合わせはマクドナルドやね♪^^
Posted by よっしー☆ at 2006年03月23日 22:45
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
ととろも何故か仲良くなってくると「ととろさん」から「ととろ〜ん」になってきます ( ̄ー ̄;)フフフ
で、私のHNの由来は昔、無線(パーソナル)してる頃の名前だったんです
そのころは「ととろ」でしたがネット上ではめちゃ多いんですよね〜
だから「紅の豚」の主人公の名前より後ろをとりました
Posted by ととろ・ポルコ at 2006年03月23日 23:14
ゅんちゃん>昨日もメンバーで心配してたトコ!早く良くなって〜。寂しいヤン〜。病院食ってどう?

どけんさん>どけんさんのルーツは実はももかチャンに聞いちゃいました☆マクドナルドって呼ばないで〜(笑)

よっしー>あ、デビル中野発見(笑)

ととろ・ポルコさん>なるほど〜☆ととろ〜んってとろろ〜んみたい(笑)HPの名前ピッタリだよね!!
Posted by まゆまゆ at 2006年03月24日 07:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。