2006年03月15日

おだんごぱん

 今日はダンス☆な一日でした♪
私は元気いっぱいですが、最近私のまわりは体調が皆悪い!
キュイ→ンのメンバーのよっしーは急性扁桃腺だし、ゆんちゃんは入院!ルームメイトのくみくみは激しい花粉症…その他ダウン気味な友達多数。。。

 急に寒さ戻ったしね…。
皆さんも気をつけて下さい。

 健康あってこそって、私が思ったのは幼稚園の頃。
私は幼稚園の頃入院生活が長かったのです。

 前もこのネタちらっと書いたけど、原因は呪いです(笑)
親が言うには、その頃住んでいた団地は昔、処刑場だったので、その呪いで、団地に住んでいた人は次々に病気になったとか。

 私も原因不明の病気で入院生活。
暇な入院生活で私がはまってたことは、お姫様の絵を書くことと、絵本を読むこと。お気に入りの絵本の話は全て暗記していました。

 私が最も気にっていた絵本は『おだんごぱん』

 ある日、おじいさんが、おだんごぱんを食べたいとおばあさんに頼みます。
おばあさんはおだんごぱんを作るんですが、おだんごぱんはおじいさんに食べられる前に、逃げ出します。そして、森に逃げたおだんごぱんはキツネに出会います。
 きつねは、おだんごぱんを褒めちぎり、調子に乗ったおだんごぱんはキツネの鼻に乗り、その瞬間パックっと食べられちゃう…というストーリーでした…。

 入院中の私は、いろんな意味で人生の厳しさを目の当たりにしてました。。

 ところで、引っ越してすぐに病気が治った私はやっぱり呪われていたのかしら。
定かではないですが、健康第一を悟った私は今では健康オタクです。
 皆さんこんな寒い日はお風呂に長く入りましょう☆

 それにしても、おだんごぱんってどんな味?
 小麦粉にバターを混ぜて、こねてオーブンで焼いたら出来上がり!
って書いてあったと思うんだけど…

 
 
posted by まゆまゆ at 01:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱ季節の変わり目って、体調を崩しやすいのかな?
まゆまゆも気を付けてね!

おだんごぱんって、お団子の形した、ただのパン(笑
Posted by どけん at 2006年03月15日 07:07
幼稚園の時すでに健康の悟りを披き人生の厳しさまでを語るとは・・・・
スナイパー恐るべし!!
その時描いた女王様の「絵」是非見たいですね!
Posted by at 2006年03月15日 10:19
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
名古屋オートトレンドに向けて大忙しのTRYある子でした。
Posted by TRYある男 at 2006年03月15日 10:28
私の相方も花粉症で苦しんでるよー。
去年まで、ほんの数日鼻詰まりする程度だったので
本人は「花粉症じゃない」と言い張ってたけど、
とうとう薬無しでは耐えられない状態に...
今月、耳鼻科デビューしました☆

【おだんごぱん】は初耳ぢゃ。
なかなか...奥深いテーマの絵本だなぁ。

Posted by Yumi at 2006年03月15日 15:28
「おだんごパン」
かわいいけど、ちょっとこわいお話しですね。
大人が読んだ方が面白そう。読んでみたいな−。

今年は花粉症に症状がまったくなくて、ご機嫌な私です♪
Posted by KAKASI at 2006年03月15日 17:01
どけんさん>その通り?!ってカンパンみたいよね…。

TRYある男さん>女王様って…(笑)けっこうかわいい絵だったよ〜。

Yumiちゃん>今からの季節大変ね〜(><)甜茶で頑張ってとお伝えください。仕事柄大変そう…

KAKASIさん>絵本って奥深いですよね〜。KAKASIさんのお店がモデルの小説も早く読みたいです♪

Posted by まゆまゆ at 2006年03月15日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14829422

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。