2006年03月08日

焼き鳥でお勉強

 昨日は、レースクイーンでお世話になってるTRIALさんのプチ打ち上げに参加しました☆
久しぶりの「焼き鳥」屋さん♪

 TRIALは女性スタッフがとっても強い!!
何がって、お酒も含めて全てがです(笑)

 私は女の子だけで焼き鳥屋さんには入ったこと無いんですが、TRIAL女性人は行きつけらしいです(笑)男前!!

 男前な影の女性ボスは(名前を出すと怒られそうなので…)鈴鹿の元レースクイーンで、関西テレビで人気番組だった、エンドレスナイトで活躍してたエンドレスギャルという、私にとっても大先輩です。
 今だ、ファンの方がTRIALのイベントにボス目当てで来るとか?!凄い。

 昨日は坂本竜馬の話に熱くなっておられました。
とにかく、坂本竜馬好きで、「竜馬が行く」が愛読書だそうです。

 お酒のピッチも早くって、つられて飲んで食べちゃった…あらら。

 それにしても、焼き鳥は色んな種類があって楽しい美味しい最高。
苦手なものは無いので全種類食べたいタイプです。
 ただ、昔…すずめの丸焼き?にはビックリでしたが…。
グロテスクすぎてムリです。

 あと、外せないのが馬力(シソにんにく)!
これは、家にも常備してるくらい好きですが、食べ過ぎると身体が火照って眠れないので気をつけないと…。

 ということで、今日のお勉強は鳥の名前です☆

 焼き鳥屋さんに書いてあったけど、前回の魚バージョンに続き、読めなかった私。

 もず、つばめ、みみずく、くまたか…全て一文字で書いてあったのに、パソコンで漢字が出ないのは何故?
 

 
posted by まゆまゆ at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鳥の名前って、魚よりも難しいんじゃなぁい(苦笑
変換しても出てこないと、どうしようもないですね。
日々お勉強、えらいね、頑張ってね!
Posted by どけん at 2006年03月08日 23:59
まゆまゆお疲れ様でした☆つられてどころかあなたガッツリいってましたよ。。。
実はうちの女性スタッフは私を含め○○○○付いてます!あとK君の名前憶えててくださいね・・・彼ちょっと泣いてました(どんぶりも食われたし)
Posted by TRYある子 at 2006年03月09日 00:35
どけんさん>けど、すぐ忘れる…

TRYある子さん>ああ、金平君ね(笑)
どんぶり全部食べてゴメンなさい。。。
Posted by まゆまゆ at 2006年03月09日 00:52
百舌鳥(鵙)、燕、は出るけど、ミミズク、クマタカは出ないっすね。常用漢字じゃないからかな?

焼き鳥は好きですが皮だけは食べられません。でも、あの脂っぽいのが好きな人はほんとに好きですよね。

伝説の女性ボス、気になるなぁ...
Posted by くぼっち at 2006年03月09日 01:21
六回も間違えてました(大爆)
命名・まゆまゆ@分析大好き娘(ボス日記より)
Posted by TRYある子 at 2006年03月09日 07:46
くぼっち>学校でも習わないもんね〜。
使うこともあまり無いし…。
でもそういうの知ってたらカッコイイと思う☆
女性ボス、今エンドレスナイト再放送してるし☆どうやらその頃から全く見た目変わってないところも伝説らしいです。

TRYある子さん>数えてたのね…
Posted by まゆまゆ at 2006年03月09日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14469781

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。