2006年02月18日

バニー☆(ブイログ)

さて、今日の私はMBSジャイケルマクソンのアシスタント。

 昼から夜まで、出番以外は控え室に閉じこもってますが、そこは携帯の電波が入らないので、めっちゃ暇。思わず、気付かないうちに寝てしまいました。。。

今や携帯を持たないことなど考えられない時代ですが、もし何にも無い空間で暇だったら何しますか?

最近の人って(私いつの時代の人よって感じですが…)ぼーっとするのが苦手な気がします。
よく、映画やドラマで出てくる、公園なんかでぼーとしてる人って逆に凄いなぁって思うもの。

 考え事があるときは、逆に走ったり、何かしながら考える方が考えがまとまるし、私がぼーっとしてるときって?思いつかないのです。

 寝起きがめちゃめちゃいい私は朝から動きまくりだし、寝つきもいいのでコテンと寝てしまう…。
それとも、ボーとしてる時は記憶が無いから覚えてないのかしら?

 記憶が無いといえば、最近読んだ、「博士の愛した数式」。

 記憶が80分しか持たず、全ての物事を数式によって捉える博士の話ですが、そんな特別な状態じゃなくても、私たちも自分なりの公式を持っていて、同じ公式を使うもの同士は分かり合い、知らない公式を持ってる人には惹かれたり、逆に理解できなかったり、、、。

 一生かかっても全ての公式を知ることは出来ないけど、なるべく多くの公式を解いていきたいなぁと真面目に思ったりして…

 そんな私のブイログは…



posted by まゆまゆ at 01:06| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺は、暇な時は、モノマネの練習します。
コレに限る!
Posted by らっきぃ at 2006年02月18日 01:38
誰の??そこが気になる
Posted by まゆまゆ at 2006年02月18日 01:39
なんかまゆまゆのこのてのお話、私大好きなんですよね〜
自分を見つめ直せたり前向きになれたりいろいろ考えさせらます!
とても免許の更新忘れる人とは思えません。
Posted by TRYある子 at 2006年02月18日 02:06
なかなか、似合ってますね^^
素敵な人は何をやらしても、いいもんだ。
Posted by けんちょ at 2006年02月18日 02:28
TRYある子さん>私ってドジ★テヘ。(ぶりっ子バージョン)

けんちょさん>褒められると…照れます。
Posted by まゆまゆ at 2006年02月18日 19:56
僕はぼぉ〜っとするのは好きなほうです。
朝起きてから10分ぐらいはぼ〜っとしてから動き出してますよ。
携帯の繋がらない山の中に憧れる事、しばしば有りです(w。
特に前の仕事の時は休みの日でも当たり前のように携帯に電話が掛かってくるので、伝言できるようにしてたんですが、伝言を入れずにアナウンスと同時に切ってしまう人が多くて、大した用事もないのに掛けてくるなよ、といつもぼやいていましたからね。
ちと愚痴ってしまいましたね。失礼しました。
Posted by くぼっち at 2006年02月18日 20:26
ブイログ おじさんには刺激が強いぞぉ
鼻血ぶーです
Posted by 哲ヤン at 2006年02月18日 23:10
くぼっち>自然児だね☆でもそういうことって大切なんだよね!いつまでも少年の心を!!

哲ヤン>やった、作戦成功☆
Posted by まゆまゆ at 2006年02月18日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13409632

この記事へのトラックバック

アイドルアカデミー本番直前
Excerpt: サンTV「アイドルアカデミー」の収録の続きです。
Weblog: 鉄人ママの社長ブログ
Tracked: 2006-02-18 19:22
×

