2006年02月07日

家内安全

200602070034000.jpg 今日もダンス三昧。
疲れたけど、爽快な帰り道…見てしまいました。
交通事故で倒れている人を…。。。

 心臓がバクバクです。
無事であることを祈ります。

 私がとっても苦手なこと…虫でも動物でも、死んでると恐怖を感じます。

 小さい頃を思い出しました。

 通学路が田んぼ道だった事もあり、とにかく何かしらの死骸を毎日目にしていた私。

 特に怖かったのは蛙です。
 カラカラに乾いた蛙死骸は目だけ光っていて不気味でした。
 それが大量に道に死んでるのです。

 田んぼの消毒で追い出され、轢かれたと思われます…

 とにかくある時期になると、芋虫や蛙が大量に道で死んでいて、踏まないで通ることは不可能でした。本当に恐怖の時期です。

 時には犬やネコや、イタチまでも…
 都会ではすぐに片付けられますが、その頃はほんとに干からびて、死骸であることすら解らなくなるまでありました。

 小学生の頃は、その死骸たちを飛び越える遊びをしながら下校していたくらいです。

 忘れられないもう一つの死体。

 小学生の頃通っていた英会話教室の先生が、無類の猫好きだったんですが、ある日猫の写真集を見せてくれました。
 だけど、それは死んだ猫の写真集だったのです!!

 病気や交通事故で死んだ猫達の写真…衝撃的すぎて…怖くて泣きました。

 そんな思い出が蘇りつつ家に帰ると…家内安全のお守りが新しく置いてありました。
 ルームメイトのくみくみが置いたと思われます。(寝ちゃってて聞けなかった)

 今日は家内安全を心から祈って、おやすみなさい。



 
posted by まゆまゆ at 01:11| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イヤな出来事は忘れられませんね。
そう言う事は思い出さない様にするしかありません!
記憶力が弱い僕は、その分助かってますが…(^_^;)

撮影会はラムちゃんでしたか。残念!好きなキャラなのに!
昔、電動ラジコンカーにハマッていた時は、
車のボディーによくラムちゃんを書いて、タミヤGPで
数回表彰された事がありますので。

見たかったなぁ〜。(T_T)
Posted by KAN at 2006年02月07日 01:44
衝撃すぎることは忘れられませんね!小さいときに本物の人の死体を見てしまったときはショックをうけました!自分としたことが風邪ひいてしまいました!風邪気味で体調悪いなか週末の寒さのなかでの撮影会がこたえたかな!今週末もオートメッセ、ボートショーと行くので家で静養します!風邪には気をつけてくださいね
Posted by ひろ at 2006年02月07日 08:17
私の親友の話「イタチがベッドの下に居る目が合って怖い早く帰って退治して」と嫁から。急いで帰り新聞を丸め床を叩き恐る恐るベッドの下を覗くとそこには・・・その家では脱いだ後の丸まった黒いパンストの事をイタチと呼んでいます。その彼、今日も朝から美味しいお豆腐作ってます。
Posted by TRYある子 at 2006年02月07日 10:05
私もまゆまゆ程ではないけど、色んな死骸が見られる(?)田舎道を通って通学してました〜。
私の蛙嫌いは、絶対にあの頃に植えつけられたイメージのせいだと思う...
オートメッセには、時間が空けば行く予定にしてます。でも相方は、バイクの方に行きたいらしいので、どうなることやら。。。
でも行ったら、まゆまゆを捜しますわ。
久しぶりに会えたらいいねー。
Posted by Yumi at 2006年02月07日 10:08
さすがに生き物の死骸を多く見ることはないけど犬猫の交通事故で死んでいるのをたまに見かけますね。我が家のニャンコ共は交通事故と病気から守るために家から出さないけど年2回ほど脱走するから心配。家の中で飼われているのが幸せなのかどうかはわからないけど...
実家とカミサンの家のニャンコは家出しほうだい!

カミサンの家は大都会なのに平気でお外で遊んでいます。

そうそう10数年前実家のリビングに巨大なアオダイショウ君がとぐろ巻いて亡くなっておりました。
めちゃ怖かった!ニャンコと決闘したのか...

蛇嫌いです!
足が無いのと多すぎる生き物嫌いです。タコ、イカは好きです(笑)
Posted by 哲ヤン at 2006年02月07日 11:16
おっ!!!デザイン変わってるし。。。
かっちょえぇ〜やん!!!
しかし、いつも感心するのは、まゆまゆって子供の頃の記憶が鮮明よね〜。。。俺は、記憶にないもんなぁ〜断片的にしか。。。これってもしかして、老化???
Posted by おとぅ〜 at 2006年02月07日 12:02
KANさん>表彰されるくらいって凄い!ラムちゃんは子悪魔なのにひたむきさが好き☆痩せたらもう一回着たいなあ☆

ひろさん>小さい頃って感受性強いからトラウマになりやすいもんね。それにしても、風邪お大事にね!

TRYある子さん>ちょっとした小話有難う(笑)お豆腐やさん…ですね。

Yumiちゃん>おお、もしかしたらメッセで会えるかも?!モーターサイクルショーにも出るよ〜

哲ヤン>私もね、物干し台の穴の中に顔を突っ込んで死んでるヘビを見てから苦手なの!!
 けど、ヘビの抜け殻は集めていたよ…。
でも、その状況は…壮絶。。。想像しただけで寒くなったわ!

おとぅ〜さん>スナイパーぽいでしょ?迷彩大好き☆
子供の頃の記憶はのんびりしてたから覚えてるのかも。
忙しい時期って逆に記憶ないよ。

Posted by まゆまゆ at 2006年02月07日 22:55
デザイン変わったね。
カッコイイやん!!

スナイパーらしくなって・・・・(爆)

銃の構え方サマになってきたね。(笑)

もうすぐメッセだね。明日はリハかな?
風邪ひかないようにがんばってよ。
11日に行く予定だからね。
Posted by ヒロ亀 at 2006年02月08日 20:44
 嬉しい☆
スナイパーとして毎日頑張るぞ〜
11日待ってるね〜。元気いっぱいよ♪
Posted by まゆまゆ at 2006年02月08日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

バク
Excerpt: バクバク(獏)はウマ目(奇蹄目)バク科に属する哺乳類の総称。成獣の体長は1.7〜2m程度。ブタのような体つきをし、ゾウの鼻のような口吻をもつ。奇蹄類はその名が示すとおり、通常奇数の指をもつが、バクの各..
Weblog: 動物辞典
Tracked: 2006-02-08 18:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。