2006年08月17日

リスペクトダンサー★

200608171206000.jpg
 リスペクトの意味が『尊敬』だと今日知った私。
何となく、リスペクト=リクエスト?だと思ってました。
だって、ラッパーの人とかがクラブで「俺のリスペクト〜…」って言ってるから今日の自分のリクエスト曲は…って意味かと、、、。

 さて、そんなリスペクトダンサー☆私とアミーゴの人生の師匠である、ジンさんと須磨の海へ☆☆☆
 凄いおもしろい天気で、

 曇り→晴れ→どしゃぶり→晴天

私とアミーゴは、

 浜辺ではしゃぐ→泳ぐ→波にさらわれる→二人で素潜り→寝る→泳ぐ 

ジンさん(55)は 

浜辺で私たちを見守る→寝る→海に浸かる(20年ぶりらしい)→足が吊る→寝る→雨で一回起きるが寝る

 私とアミーゴは海から、何回も「ジンさ〜ん」って呼びました。
ジンさんは準備運動を入念に行って遂に海に!

 ジンさんが海に入ると、ライフセーバーが速攻見張りにやってきました。

 どうやら、「じいさーん」って聞こえてたっぽい…。

 そんなジンさんには大阪アメ村のダンススタジオENで会えますよ♪  

 明日からレースで、鈴鹿サーキット入り★
 アミーゴが黒すぎて、皆サーキットで見えるかな?
 

 

 
 
posted by まゆまゆ at 22:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

椅子を…どうにか…したい

200608161836000.jpg
 行ってきました★
K-POWERS橿原店へ〜MAXハニーです♪
番組で作ってもらったNEWコスチュームは、まだ公開出来ないので写真は無いけど、キュート&セクシーです♪

 ゲストはケンドーコバヤシさんと、島崎和歌子さん♪♪
私、司会ということで、今日もテンパッタ。
さすが、ケンコバさんと綺麗なお姉さんの島崎和歌子さんは私のテンパリに動じるどころかちゃんとつっこんでくれて、私が一番楽しんだのでは?

 「では最後に〜好きな食べ物を教えてください〜」って…なんで最後にそんな質問やねん…と自分でも呆れたけど、ちゃんと答えてくださいました。
 ケンコバさんはうどん、島崎さんは寿司でした。。。

 さて、K−POWERSのスタッフの皆さんはとっても親切で私も大好きなんですが、私のイメージは…部屋が汚い子…ガビーン。

 番組で部屋を公開しちゃったために、そんなことに!
正直、片付けられない女です。

 これじゃいけん(本気のときは佐賀弁が出ます)!!
と帰って、部屋を片付けるも、あることに気づきました。

 リビングなんですが、、椅子が多い!
うちのリビング(親友くみくみと共同スペース)、2人掛けソファが2つ。一人掛けソファ1つ。座椅子に、マッサージチェアにベンチが一つ。
この椅子軍団が、テーブルを囲んでところ狭しと並んでます。

 しかも、2人掛けのソファの前にマッサージチェアを置いてるので、ソファには座れません。

 全部の椅子を使うと9人座れるけど、そんなに来客来ません。

 この椅子に囲まれた生活、もう3年も経つんだけど今初めて不自然さに気づきました。
 
 う〜ん。椅子地獄。。
posted by まゆまゆ at 19:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芸術を愛したクロマニョン人

 前ブログで本をいっぱい買ったって書いたけど、今日は全て読破しました〜。おかげでこんな時間…
 絶対お勧めは、やっぱり伊坂幸太郎「重力ピエロ」です。

 解説を引用するなら、スタイリッシュであると同時に、切なく、哀しく、しかし力がむくむく湧いてくる、きわめて稀な奇跡的融合を伴った家族愛の小説…だそうです。

 これを読んで私が衝撃波をくらったくだりは(ストーリーとはあまり関係ないよ)、ネアンデルタール人と、クロマニョン人は同時に存在してて、ネアンデルタール人は滅びてクロマニョン人は進化した。つまり、私たちの祖先はクロマニョン人。
 ネアンデルタール人とクロマニョン人の決定的な違い、それはクロマニョン人は芸術を愛したこと。(壁画の絵が残ってるらしい)

 本当なのかな?だったら凄い。
と思って、調べたら…色んな説があって、小説とはちょっと違っててガッカリ。

 ところで、私の進化論はまた別にあって、今の私たちは猿人と宇宙人の混血説です。途中どこかで宇宙人の血が混じったに違いない!と睨んでます。

 そして、宇宙人の血が濃いと超能力とか使えるのです。
そう信じて能力開花を目指し、訓練を頑張った事があったけど(コインを浮かそうとしたり…)私には無理でした。
私は猿人寄りなのだと結論。

 全く本編とは関係ない話でしたが、おもしろいので機会あれば是非読んでみてね♪♪



 
 

 

 
posted by まゆまゆ at 02:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

MAXハニー…お腹もMAX

200608141641000.jpg
 今日は「MAXハニー」(奈良&三重TV24:30〜)収録でした♪
写真は、パチスロ凄いよあきなちゃん♪

 今日もはじけちゃって、きっと番組見たら凄い…引かれるだろう…間違いなしな、私ですが、、。

 そして、司会のデビット伊藤さん&MAXハニーのみきちゃんのバースデーって事で、収録の合間に豪華なケーキを食べちゃったよ。
 嵐ちゃんときみちゃんの分も食べたから、今日のエネルギーはケーキで補充しました。(食べすぎ)

 そして、お昼の残ってたお弁当を貰って帰った私は、まるでかつれご…。

 私、どうしても食べ物を残せないたちなんです。
別に、もったいないお化けを信じてる訳でもないんだけど、原因はきっと小さい頃にあると思われます。

 なんと、今はこんなに大きく育っちゃってるけど、ほんと好き嫌いの多い子供で、いつもご飯を残すことで怒られてました。
 それが、頑張って食べるとで、褒められ、だんだんと好き嫌いを克服し、残さず食べることへの快感を味わってしまったばっかりに…残せない。

 こんな飽食の時代に、残さず食べてたらえらいこっちゃ!
けど、3つ子の魂100まで?
 小さい頃の思いを曲げるのは至難の業ですね。

 ★★お知らせ★★
 明後日16日 13:30〜14:00、奈良県のK−POWERS橿原店でイベントあります♪
 
 MAXハニーからは私が、そしてなんと、ゲストは島崎和歌子さんとケンドーコバヤシさんです♪

 ゲストの方との撮影会や、サイン会もありです★

 

 
posted by まゆまゆ at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

パフェとメキシカンズ

200608131634001.jpg
 今日はTRIALさんにQeenのDVDを宣伝に行ってきました☆
TRIALさんでも「CAPTIVE〜虜〜」置いてますので宜しく〜

 そして、やっぱりお楽しみは、やぐらママのパフェ♪
やぐらママは、TRIALのレースクイーン兼TRIALカフェで毎日ウエイトレスで働いてます☆

 その名物パフェは200円ですっごい美味しいよ。
今回は新作、ヨーグルトパフェを頂きました〜



 そして、そのあと、VISIONってクラブのライブへ♪♪
前回Qeenで出演したとき、DVDを買ってくれた「メキシカンズ」ってバンドのライブを見に行きました★

人気のバンドで、勢いあって、おもしろかった〜。
業務連絡〜★
仕事で見に行けなかったアミーゴと、よっしーへ。
ムービー撮ったよ♪





posted by まゆまゆ at 23:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

N’クイーン&スパーク情報

200608121356000.jpg
 今日はN’クイーンのパチンコ&スロットイベントでした。
珊瑚礁→http://www.sangosyo.com/
ニュー南風→http://www.newnanpu.com/

 恒例の差し入れはコレ〜。
これはなんと八橋を利用した和菓子で、右のは八橋にりんごが入ってるのです!!
 毎回神戸の珍しい甘いものを差し入れてくれる、カメラマンのたっちゃん有難う♪♪

 ☆お知らせでーす☆
 NGKスパークガールのファンの皆様〜♪
 スパークガールのあおいちゃんのブログがスタートしました♪
 あおいちゃんは、私が大好きなジェシカ・アルバにそっくりなの〜
 
 あおいちゃんは細いのに大食いで、一緒に回転寿司に行って七皿食べてました。(何の情報やねん?)

 ちなみに鈴鹿8耐のNGKスパークプラグブースのレポートも更新されました→

おーい、私の写真、お客さんの頭にかぶってるヤン!!
http://www.ngk-sparkplugs.jp/event/pr/0607_sz_8tai/report/index.html
 今月の鈴鹿でもスパーク☆☆☆

posted by まゆまゆ at 23:38| Comment(3) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

犯人はアイツだった…

200608112030000.jpg
 連日の歯痛の犯人が分かりました。
親不知でした。
 親不知が歯茎を押し上げていたせいで痛かったのね…。

 2本か3本かは抜いたはずだから…ついに残りが生えてきた!

 歯医者さんも明日からお盆休み…ということで、薬をいっぱい飲んで、我慢するしかないようで、安静にしてます。

 今日は歯医者さんに行って、仕事の研修に行って…帰り電車賃ギリギリでした。
 なぜなら、本をいっぱい買ってしまった〜。(漫画も含まれてます)

 私は、移動中は短編、がっつり読むぞ〜って時こそ長編ミステリー派♪
伊坂幸太郎の「重力ピエロ」を今日は読破予定です。

 私は遺伝子って言葉に弱い。
というか、遺伝子マニアです。

 この本を買った理由は、裏に、「グラフィックアートと遺伝子のルールの奇妙なリンク」という言葉に惹かれたからです。

 犯人は〜誰だ!!
posted by まゆまゆ at 20:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑う門に福来る♪

 今日は歯痛を抱えつつ、何故か足首も痛みつつ、オーデションが二つあって、移動三昧でした。

 そして、その二つのオーデション…行ってから気づいたけど、二つとも過去に受けたことのあるオーデションでした…。(もちろん落ちてる)

 何食わぬ顔して受けたけど、ばれてて、「前受けたとき、結果を聞いてどう思いました?」って質問されて、凄く困惑。
 結構楽天家なので、落ちたオーディションは、縁が無かったんだ〜とあっさり忘れるタイプなので。

 けど、オーディションは好きです。
多分てんぱってるからだと思うけど、普段ありえない自分が出たりするので、後で思い返すとおもしろくてしょうがない!

 昔、一発芸やってって急に言われて、緊張して胃がキリキリ舞いになって、胃がキリキリ?といえばカンポウ胃腸薬…といえば、田中邦衛のCM…と一瞬の間に頭の中で連想ゲームが繰り広げられ、「食べる前に飲む!」という田中邦衛のCMの台詞のモノマネを披露し、会場を一瞬にして凍らせた事があります。

 それから、緊張して発音がおかしくなって、審査員の人に、「あの、失礼ですが、中国人の方ですか?」と聞かれたことも…。
 しかも、そのとき、「いえ、九州人の方です。」と答えてしまいました。

 まあ、失敗も楽しんで今に至るわけですが、誰かに迷惑をかける失敗は反省すべきだけど、こういう失敗は笑っとこう!

 


 

 
posted by まゆまゆ at 02:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

アイタタタタ〜

200608091546000.jpg
 今日は「MAXハニー」のロケに行ってきました♪
今日のミッションは…私がもっとも苦手な分野…勢いで乗り切りました。

 写真はMAXハニーのあこ隊長です♪
実は昔、あこ隊長が、”ゆーもあ”っていうレースクイーンユニットで歌ってる時、イベント見てたので、今日仲良くなれて嬉しかった〜☆

 今非常に困ってることがあります。
歯が痛い…。
 痛いよ〜。

 歯医者にはマメに検診行ってたのに〜。
多分歯じゃなくって、歯茎にばい菌が入って腫れてる感じ。

 早く寝て、明日朝から歯医者だわ。
posted by まゆまゆ at 20:11| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

残暑お見舞い☆

IMG_0047.JPG
 残暑お見舞い申し上げます。
 
関西は台風で風が凄かったですね〜。
そして、ワクワクしました。

 今回の台風は空がキレイで、空気も浄化された〜という感じでした。
今日は引き篭もってずっと空を観察してました。
 私は台風の目が好きで、もしかしたら今回見れるかも!と期待☆

 でも、うっかり昼寝してしまい、肝心の一番近づいたときを見逃し残念。
忙しく過ごしても、のんびり過ごしても一日って早いなあ〜。

 私の今年の夏は赤い夏です。
お世話になってるレース関係の衣装はすべて赤だし、発売したDVDは赤が基調だし、今飲んでるお酒も赤い(紫蘇のお酒です)。

 そして、スーパーで真っ赤なパプリカを意味無く衝動買いしちゃって、食べ方に困ってます。
 
 昔から、家の中では、赤は妹のカラーで、私は青ってイメージで生きてきたから(大げさ?)ちょっと不思議だなあ。
 妹元気かなあ。

 お姉ちゃんは元気です☆

 
 
posted by まゆまゆ at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

S耐☆富士☆報告書

 チームハイパーファクトリー☆祝完走♪
アットホームなチームで楽しかった☆

 同じクラスのライバルチームのアミーゴがレースクイーンのチームが優勝でした。。。
 お世話になってるちーむ時間割はよっしーがレースクイーンで、残念リタイア…。

 富士スピードウェイは関東エリアにも関わらず、関西メンバーもレースクイーンでたくさん会えました☆
 
 それにしても、日焼け…凄いよ。
前日海で焼いてたえっちん見て黒い〜って思ってたけど、なんかの取材で、私とえっちんどっちが日焼けしてるかバトルで、同じくらい黒いってことでじゃんけんに…私が勝ちました。

 私は日焼けに弱いです。
すぐ炎症をおこしちゃうんだけど、今回すっごくいい薬を発見!!
それはオロナインです。

 オロナイン効果で肌あれしなかった!
 
ブイログは…出演 なぜかピットに落ちてたカブトムシ(メス)
題名 カブトムシを無視 



 この後、カブトムシはどうなったでしょう?
posted by まゆまゆ at 00:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

レースの車

200608051724000.jpg調子は上々☆
posted by まゆまゆ at 18:51| Comment(5) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパー耐久☆富士

200608051712000.jpg久々〜再会☆

大阪モーターショーで一緒にナビメイト努めたサッキー。ほんでよっしー、アミーゴに他にも仲良し仲間だらけ〜☆

私はTRACY SPORTS 44番ピットにえっちんといま〜す☆ チーム ハイパーファクトリー ゼッケン39番 応援よろしくお願いしま〜す♪
posted by まゆまゆ at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

バニーの本音☆

200608041505000.jpg
 今日はMBSの番組ジャイケルマクソンのコーナーアシスタントに行ってきました☆
 収録スタジオがユニバーサルスタジオの横なんだけど、そういや世間は夏休み!!どおりで人がめっちゃ多かった(>_<)
夏休み真っ只中、特に家族連れが目立ったなぁ。

 私は家族旅行には疑問があります。

 私のうちも毎年どこかしら(けっこう近場だったけど)家族旅行に繰り出してたけど、必ず帰りはぐったりで、なんとな〜く険悪ムード。
夏の一大イベントが終わった淋しさで私と妹はテンション低いし、母は、予想以上の出費だわ〜と明日からの倹約生活の事でカリカリしてるし、父は
運転疲れでいつもに増して無言。
そして必ず、家に着くとお茶漬けを食べ、『やっぱコレが一番ね〜』で締め括られます。

 大体、大人と子供の遊びの種類もペースも、違うわけだし、さらに気がしれた家族だからこその甘えとわがままが最大限に発揮されるのが家族旅行。

 家族旅行で帰りまで楽しい雰囲気の家族がいるのかな、、?

 そんなささくれた気分で、アイスを食べながら、子供たちに混じって電車での椅子を取り合いつつ帰りました。

 写真のバニーが気になる方は★ブイログで続きをどうぞ★★
本文とはうってかわって、かなーりナリキリブイログです。
「今日のミッションは…フフ…チラッ。見たな〜パーンチ」
てな具合です。


posted by まゆまゆ at 20:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のキレ味

200608032357000.jpg
 いや〜昨日は撃沈しました…
MAXハニーの番組で仲良しのえみちゃんとちーちゃんと飲みに行って、もう半分しか記憶ないし、気づいたら知らない人の家の玄関の前で寝てたし…
 久々お酒に飲まれました…反省。

 二人とも、心配かけてごめん〜!
 
 そんで今日はずっと二日酔いでした。

 ところで、前にブログで書いた、引き出物カタログで注文した包丁セットが届いてました★

 包丁って意外と変え時が難しいと思うのね。
トマトの切れ味で包丁の切れ具合が分かるって聞いた事ありだけど。
普通、何本くらい包丁は持ってるものなのかしら?

 実家では、様々な種類の包丁があって、お気に入りはパン切り包丁。
普通の包丁だと、パンがふにゃってなって、形崩れしがちだけど、パン切り包丁は、サクッと気持ちいいキレ味!

 私が最も好きなキレ味は、ニンジンかな。
ザクザク切れて、切った重みがあって達成感あり。

 逆に、イカは嫌い。
初めてイカをさばいた時、頭から足を抜いた瞬間めまいを起こしそうになったもん。
 それに、切れ味もなんかぬめってって、どうも苦手。

 さて、新しい包丁届いたけど、最近料理のほうがご無沙汰気味で日の目を見るのはいつの事やら…

 

  
posted by まゆまゆ at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

夜のQeen☆  

200608011935000.jpg
 キュイ→ンでクラブのライブイベントに出演は初めてで、いい体験でした☆
 やっぱ音と照明が違う〜!
 ステージからは真っ暗でお客さんの顔がわからないのね。

 今日のハプニングは、浴衣を脱ぐとき、間違って下の衣装まで脱げかけちゃって、(ポロリは無かったよ)焦りました。
 
 そんな中、いろいろ協力してくれたTRIALのマネージャーさん有難うございました。

 そして、サプライズで花束をくれたNさん!
 有難うございます!
 めっちゃ感激でした!!

 私たち、サーキットだけじゃなく、いろいろ進出計画遂行中です。
 それによって、モータスポーツをもっと広めていけたらなと思っております。

 そんな私が今夢中なのが、「花魁」

 花魁の女性としての強さと、哀しさに共感しつつ、その物語にはまってます。
 いろいろ読んだけど、お勧めは、安野モヨコの「さくらん」って漫画!
 
 ブイログは、控え室にて…リラックスしすぎ〜



posted by まゆまゆ at 01:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

今日の夜は☆

200608011549000.jpg今リハが終わりました〜☆
今日のライブはアイドルがいっぱい出ますよ〜。

Mizuka(アイドル)やCHAMI(ラジオパーソナリティ)おかめふく(アイドル)きゅあてん(メイドバンド)平野ルミ(シンガー)ゆぅき(グラビアアイドル)DJ SAI(バニーガール)

そして、レースクイーンダンスユニット『キュイ→ン』は19時55分の出番です☆
場所は☆北堀江 VISION です。
今ケーキ食べてます。
posted by まゆまゆ at 16:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

