2006年08月31日

案山子

 今年も来ました。
母からのバースデープレゼント!
 今年のプレゼントは私の大好物の羊羹でした。

そして手紙が入ってました。

 お誕生日おめでとう。
まだまだ暑い日が続きます。
お体大事に過ごしてください。
さだまさしの案山子の歌を聞くと、今でも胸が締め付けられます。
 大阪に初めて真由さんを残して帰った日を思い出します。
 あれから何年過ぎたのでしょうね。
 くれぐれも無理をしないで…
困ったときは私達がいつも見守ってることを忘れないで下さい!
応援してますから…   父・母

 切なくなって、ちょっぴり泣きつつ羊羹を食べました。200608311929000.jpg


そして、気になるのはさだまさしの「案山子」

 母はさだまさしの大ファンです。
 私はこれを「カカシ」と読めず、あんざんこ…。
 →すなわち、安産で生まれ、健康に育った子の歌であろう…

 と思ってましたが、どうやら違うようです。 
 ネットで調べたら、

 元気でいるか 街には慣れたか 友達出来たか 寂しかないか 
 お金はあるか 今度いつ帰る

 てな感じの暗い歌詞でした…。
  
 携帯変えたし、着うたはこれにしよう!と思ったけど、なかなか見つからない。。。
 どんなメロディーなんだろう?明るいといいな。

 そして、…誕生日はまだまだ一ヵ月後の私でした。
 (お母さん!私は秋生まれだよ〜)

 一人フェイント誕生会☆ブイログ



 



posted by まゆまゆ at 20:16| Comment(9) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FM COCORO NETRIBE 

200608310407000.jpg200608310408000.jpg
 アズ☆ハルさんのラジオ FM COCORO NETRIBE 
 今収録にちょっぴりお邪魔してきました☆
リクエスト曲もかけてもらったりして、わーい☆

 牛乳飲んで元気でーす。

 それにしても、夜中のラジオっておもしろいなあ。
私、一人暮らしで一時期テレビが無かった時代があって、その時はラジオだけが頼りでした(笑)

 エンターティナーなアズマッチさんと天才ギタリスト、ハルチさんの人気デュオ、アズ☆ハル要チェックですよ〜

 写真は、スパークポーズのあずまっちさんと、ゆんちゃん(グラサンで顔わかんなーい)と私に囲まれるハルチさん☆
posted by まゆまゆ at 05:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

新☆携帯♪

200608302329000.jpg
 携帯を変えました☆
やっと…。
前の携帯は裏の電池パックの蓋が無くなり、テープで止めてる状態でした。

 わーい、わーい♪
着メロ何にするか悩み中。
 前は、着信はディスチャのメドレー、メールは流れ星みたいなピロロロ〜ってやつだったよ。

 それにしても、今牛乳を異常に飲みたい…。
実家に居たときは、毎日牛乳を飲み、飲みすぎって怒られてたけど、、カロリー高いって気づいてから飲まなくなったけど、あの濃い〜いマッタリとした冷たい牛乳一気飲みしたーい!

 
posted by まゆまゆ at 23:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本全国ホスト向上委員会

〓〓[× 2.jpg
 今日は8月末から配信予定のネットラジオの収録参加してきました☆
DJ は大阪ミナミのホシトクラブPrince Club 紫苑・Leizeのオーナー、井上敬一さんです!

 ホストクラブ未体験の私が、元カリスマホストで、現オーナーの敬一さんにホストクラブの正しい遊び方を教えてもらう!という、真面目な内容ですよ〜。

 実は以前、フジテレビの番組で、敬一さんと、紫苑のホスト達の熱いノンフェクションドキュメントを見て感動した私。
 それを聞いたスタッフの方が誘ってくれました☆
 言ってみるもんだなあ〜

 そうそう、10月に第2弾のドキュメントが放送予定だそうです。必見☆

 いくらドキュメントを見て、感動したからっていっても、やっぱりまだまだ敷居は高いし、もちろん値段もね…。
 警戒心は捨てきれないままだけど、知らない世界だから興味ありって感じの好奇心でわくわくの紫苑での収録でした。

 TVで拝見した敬一さんは、熱い、キレモノ、もはや経営者として敷居が高い人ってイメージだったけど、とっても気さくなお兄さんでした。

 写真はその、井上敬一オーナーです。
ハンカチ王子の真似して?坊主がやんちゃ度100%
紫苑のHPはコチラ〜http://club-shion.net/index.html
内容盛りだくさんなHPだよ!

 女性だけじゃなく、男性やカップル、接待やコンパにも使えるという新しい提案や企画がいっぱいの紫苑でした☆
  

posted by まゆまゆ at 00:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

変身★クレオパトラ

200608281627000.jpg
 今日はヘアモデルの撮影のお仕事へ「comfort」へ行ってきました。
久しぶりのえりとお馴染みのももかちゃんも一緒でルンルン♪

jjjjphoto.jpg
 えりとは「よるけい」って番組で一緒だったんだけど、めっちゃ久々☆
えりといえば、料理!
番組で魚の三枚下ろしをグロテスクに仕上げ、共演者を唸らせたつわものです。
 ショックだったのか、それから料理教室に通い腕を上げたとか…だけど、「料理してるよ〜」とは聞くけど、、具体的に何を作ったかは教えてくれない(笑)
 まあ、私も魚を3枚に下ろしたことないけど、、ていうか3枚に下ろす必要がある料理が分かりません。
 刺身とか?

 そして、ももかちゃんはいつも通り元気でスタッフにも人気者でした。
どうやら、〜マックス!!(腕を×印にするポーズ)が流行ってるらしく、いってきマックス!!頑張りマックス!!と連発してました。
 まあ、私はマックスプラグ!ですけど(NGKスパークプラグをよろしく〜)
 ということで、動画を撮りました。



 私はゆるゆるウエーブとクレオパトラストレートスタイルの2パターンの撮影だったんだけど、ゆるゆるウエーブも凄くいい感じで公開したかったけど、写真撮り忘れました。残念マックス!
 スタッフの皆さん★担当のせんださん★有難うございました♪
200608281709000.jpg
 
posted by まゆまゆ at 23:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アズ☆ハル ライブナイト♪

200608272230000.jpg
 今日はFM COCORO NETRIBE 水曜26:00−28:00
のDJあずまっちさんの「アズ☆ハル」のライブを見に行ってきました☆
 写真はボケボケだけど、アズ☆ハルさんです♪

 とってもエンターテイナーなライブで、お酒を飲みながら、いい気分〜。
一度電話で出演したんだけど、声だけで実際お会いできて感激でした♪

 番組のHPはコチラ→http://www.netribe.net/wednesday/index.php
音楽バラエティなラジオ番組です。
あずまっちさんのキレのあるトークがおもしろいよ〜
 ラジオだからこそ伝わることってあるもんね。

 それにしても、ライブ間に合って良かった♪♪
30分も前に、近くに行ってたのに…方向オンチな私はどうしてもたどり着けず、汗だく…。

 方向オンチな人なら理解できると思うけど…お店とかに入っちゃうとアウト。どっちから来たかも分からなくなります。
 大阪の堺に方違い神社って、方向オンチを直す神社があって、昔お参りしたけど治らず。。
 
 まあ、携帯あるから今は困らないけど、昔の人はきっと方向オンチは深刻な悩みだったんだろうなあ。
 神社があるくらいだし。
 
 そういえば、仕事で待ち合わせで、人が多くてなかなか出会えず、携帯で連絡取り合ってるとき、「その場でジャンプして」って言われて、ずっとジャンプして待ってたことがありました。

 江戸時代の人とかは、待ち合わせどうしてたんだろう?
 
 
 
 
 
 

 
posted by まゆまゆ at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

あっ

 JAPAN DANCE DELIGHTvo13(http://www.dancedelight.net/frame/contents03.html) は全国の選ばれしダンスチームのすっごいバトルコンテストです!!
 私は「獅カカケケ応援バスツアー」で横浜国立大ホールまで行って帰ってきました!
 お尻痛いよ〜。
 いやいや、さすが圧巻のダンスに、バスの疲れも一瞬で吹っ飛びつつエナジーを感じて来ました♪

 私の中ではもちろん獅カカケケがNO@!
MIOさん、JUNKOさんお疲れ様でした〜♪

 バスツアーメンバーは皆獅カカのレッスン受けてる、ダンスっ子なのに、、帰りの姿はおばあちゃんのように足腰フラフラ〜。

 こりゃやばいと、その足で岩盤浴に行って体をほぐし、マッサージに行って爆睡…。
 何故かマッサージ中こんな夢を、、、お母さんとタクシーに乗ると着物屋さんまでと行き先を告げたお母さん。
 するとタクシーのおっちゃんは、そこですけど…と目の前を指差し…私とお母さんは「あっ!!」…。

 「あっ」ってたぶん声に出ちゃったと思う。



 
 
posted by まゆまゆ at 16:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

獅カカケケシール

200608261103000.jpg遂に横浜☆獅カカ応援チームは皆シールを貼ってます☆
B型の私は綺麗に貼れずに、皆に非難ゴーゴー。
posted by まゆまゆ at 11:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

MY HAIR LIFE☆

200608252136000.jpg
 ヘアモデル撮影の仕込みで、箕面の「COMFORT」行ってきました☆
先に百華ちゃん来て、すでにかわいくなってた〜。
髪型は、明後日の撮影会までのお楽しみらしいけど、ふふ、先輩の特権で載せちゃった!

 明後日の桃の実モモカ(勝手に芸名付けてみた)☆撮影会に参加の皆さんは内緒に〜。ワタシハ9月2日ョ。

 さて、もう今度から美容院はココって決めました!
何故なら、私の長年の悩みを解消してくれたから〜!!
担当してくれたのは、奄美大島出身の気さくなお姉さん♪(名前聞き忘れた〜)
 なんと、私と髪質とか、似てて同じ悩み!
だからこそ、自らの悩みを解消すべく開発した技があったのです。

 そう、私は知る人ぞ知る、おでこが1.5センチ 。
産毛、松たか子並。
テンパ具合といい、男だったら石原直純(お天気詳しい人)ぽかったに違いない!

 ということで、人生初、前髪を頭の頂点から作ってもらいました〜☆
今回の私に与えられたテーマが、偶然にもこのクレオパトラヘア!

 ずっと諦めていた私の髪。
大阪へ出てきたのはいいけど、お洒落な鏡張りの美容院、怖くて入れず、何度も素通りして、余計に不審者だったあの頃…。

 パーマをお任せで掛けたら、なんと4万円もして、お金足りなくって銀行に走ったあの頃…。

 そんな時代に幕を閉じ、箕面に見つけたMY HAIR LIFE☆(ラップ風に)

 YO YO 横浜に行ってきます♪
posted by まゆまゆ at 22:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

話題騒然!

200608251038000.jpg200608251008000.jpg
 今日は朝から、ある広告の撮影で「スパワールド世界の大温泉」へ☆
私はお風呂の撮影は得意です。
 のぼせない。
 ウエスト写らない。
 伊藤家の食卓で学んだ、落ちないバスタオルの巻き方をマスター。
 お風呂に入ってますのポージングパターンをいっぱい持ってる。

 ということで、今日も楽しい仕事でした♪
 
 近所ということで、スパワールドはよく行くんだけど、最近はご無沙汰。
 久々行ったらいろいろお風呂やプールにエステと新しいものがいっぱいで、絶対近いうちに、1000円キャンペーン(10月末まで)のうちに行くぞ!!と決めました。

 さて、撮影とはいえ、衝撃だったのが、ドクターフィッシュ!!
なんと、魚につつかれマッサージ効果を得るという、クレオパトラも愛したこの湯!!
 笑いが止まらない!新触感!!!
 体の角質を魚が食べてくれるらしい。

 そして、高校野球の斉藤投手効果の酸素マシーン!!
今話題すぎて予約がいっぱいとか!

 夏バテに効きそう〜!

 さて、今日はちょっとお昼寝してから、ヘアモデルの仕込みに行って、夜中から横浜へ出発!!

 ダンスコンテスト見にいってきまーす♪
 
 
posted by まゆまゆ at 11:47| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ジャンキー日和☆

200608231815000.jpg
 今日はジャンキー日和でした♪
私、普段はあんまりカップ麺とかスナック菓子とかは食べないんだけど、今日は急激に食べたくなったのです。

 そんな私のセレクトジャンクフードは、激辛ビビンバ麺とえんどう豆のスナックと、大人のベビースター。
 ジャンクな中にも、ちょっと体を考え、えんどう豆のスナック…あんま意味無いか〜。

 悪夢にうなされ、強力な金縛りにはあうし、完璧なジャンキーデーでした。

 毒をもって毒を制す?って言うし、きっと悪夢と金縛りにはジャンクフードが効くんじゃないかと解釈。

 ところで私があんまりカップ麺を食べないのには訳があります。
実は作るのが下手なのです。

 今まで数々の失敗に泣いてます。

 あんまり説明を読まない私は、かやくだけじゃなく、ソースまで麺に掛けてからお湯を注いでしまったこと多々有り。
 湯切りが苦手で、最後までお湯を抜こうとするあまり、角度と勢いが付きすぎて麺まで流れちゃったり、、。
 
 失敗したらけっこう哀しいです。

 でも、今日のビビンバ麺は成功☆美味しかった〜



 

  
posted by まゆまゆ at 00:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

アミーゴとダンス★

200608230444000.jpg
今日はアミーゴとダンスのショーを見に行って、いまネットカフェでブログを書いてます。
 アミーゴがPC苦手なので、今教えてるとこです。

 これはテストでーす!
アミーゴ!分かった?
posted by まゆまゆ at 04:55| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

夏の友

200608212314000.jpg
 今日は夕方、ドラエモン音頭で起きました。
近所で盆踊りがあったのかしら?

 週末のスーパーGTでスパークしすぎたので体が上手く機能しないまま、ダンスレッスンに行ったら、案の定動きが鈍かったです。

 レッスンでは、大好きなダンスチーム”獅カカケケ”のタオルをGET♪
これを持って、週末は横浜までダンスの大会の応援にいきまーす♪

 ミオさん&ジュンコさん〜エイエイオー♪

 ダンスの帰り、盆踊り帰りの子供たちで近所が賑わってたけど、楽しいのも今のうちね。
 きっと、もうすぐ、夏休みの宿題に追われるだろうと思うと、イッシッシ〜。
 ”夏の友”あったなあ。全然友じゃないのに!
自由研究は自由なのに悩まされ、読書感想文は読みたくない課題の本を読まなくてはならなかったし!

 必ずクラスに一人はカビの研究やって、カビの生えたパンを学校に持ってきてたけど、その研究が大人になって役立ったことはあったのかなぁ?

 将来楽するために勉強しなさいって言われてきたけど、全然楽にならないよ〜。

 

 

 


 
 
posted by まゆまゆ at 00:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

お疲れ〜

200608201757000.jpg最後はこんな髪でした〜☆これでステージに出たけど何か?
posted by まゆまゆ at 19:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幻のキュイ→ン

photo.jpgキュイ→ン結成メンバーは四人!ゆんちゃ〜ん☆☆☆仲良しよ〜ん。
posted by まゆまゆ at 17:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はタロウ母

200608200813000.jpg今日は昨日の失敗を踏まえて、朝からウルトラマンタロウ母の真似〜
アミはミナミ(大阪アメ村)の島のルーシー。
posted by まゆまゆ at 08:20| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

よっしーの真似

200608191251000.jpg結局髪型こんなんに〜!
よっしーに、真似したのばれた〜。エヘ
posted by まゆまゆ at 13:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

髪がスパーク

200608190959000.jpg朝四時起きで、ストレート頑張ったのに…今日の鈴鹿は湿気&強風注意報(>_<)即効クリンクリン〜
posted by まゆまゆ at 10:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の晩ご飯☆

200608181939000.jpg夏カレーうどん\(~o~)/
トマトにオクラ、かぼちゃに茄子のゴージャスなカレーうどんは、若鯱屋ってお店〜
辛くて火を吹いた〜
posted by まゆまゆ at 05:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

スパークガールズ変顔リレー

200608181604000.jpg変顔特集☆
他の変顔見たい方は→ヨッシー→あおいちゃん→アミーゴのブログ見てちょ☆
リレーになってます。
リンクから見てね〜
よっしーのブログテーマは「寄り目」です!
posted by まゆまゆ at 16:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

