2006年06月04日

ロードレース 第三戦

image/e-mayu-2006-06-04T11:16:40-1.jpg岡山国際サーキット☆
あゆちゃんと〜やられましたぁ(>_<)
シャンパンファイトで逃げ遅れ、、、シャンパン味の私たちです★テヘテヘ
posted by まゆまゆ at 11:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ヨガ

 ヨガレッスンビデオのお仕事で、今日はレッスンと衣装合わせに行ってきました。
 撮影までに日が無いため、かなりハードな練習を毎日しないといけません。。。

 事前にレッスンビデオを貰ってちょびっと練習してたけど、(早送りでなんとなくしかしてなかった。。)、本気のヨガは、けっこうシンドイです。

 3時間以上ヨガった私。
途中眠くなって、記憶が飛びつつ、頑張りました☆
お仕事で、レッスンを先生に直接受けれるなんて、ラッキーと思ってましたが、このビデオでヨガを始める人が楽しめるよう私も頑張ります☆

 終わってからアミーゴと待合わせて、紫芋タピオカパフェを食べ、ちょっと胸焼け…。
 
 帰ってからヨガの復習をしてる私。
皆さんもご一緒に!

 ヨガは
呼吸が大切です☆
posted by まゆまゆ at 20:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ラブラスの悪魔

 今日はラプラスの悪魔という定理を初めて知って感動して、使いたくてたまらない私なので、自己満足なブログ失礼します。

 ラプラスの悪魔とは、簡単に言うと、物理学的に未来を全て予測できるという悪魔に例えた定理です。
 
 例えば、昨日のブログで書いた私の壊れたバックで言うと、バックに詰めた重さやバックの紐の耐えうる力量と時間と付加を計算出来たなら、壊れることは分かっていた。。
 
 私がラプラスの悪魔で、バックを壊したくなかったら、荷物の量を減らすか、バックを補強していた…という事になります。

 けど、壊れたバックに困ってる私を優しい紳士が助けてくれて恋に落ちたとしたら、それも予測出来るのがラプラスの悪魔なので、わざと壊れることが分かってて、使ったでしょう。

 ところが、実はその紳士がロクデナシで、のちのち私が不幸になるとしたら、その未来を予測して、やっぱりバックを壊さなかったのか。
 
 まあ、ラプラスの悪魔は今の現実では退治された(不可能)という事になっているようですが、それなら、どんな結果も前向きに受け止め後悔せずに生きようという結果に落ち着きました。

 もし、何かにつまずいたら、私はラプラスの悪魔じゃないんだし〜というジョークで乗り切ろう。
posted by まゆまゆ at 02:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

