2006年04月29日

インフィオラータ☆ブイログ

チューリップの花びらでの絵画アート「インフィオラータ」が今日から30日まで大阪ビックステップにて開催されます。
今日は相変わらずまた一緒の(笑)よっしーと花娘として、ネット配信のレポートや、イベントに参加してきました(^ε^)-☆Chu!!
ネットでのレポートはビックステップHPにアップされます。
スポーツ報知にも、近々?載ります☆ヨ〜レッイヒ。

チューリップの花びらに春の訪れを感じつつ、(昨日焼き芋食べたくせに…)思い起こせば、私は昔からチューリップには興味が湧きません…。(ごめんなさい)
 
 それは、幼稚園のとき、あやめ組だったことが原因だと思います。
チューリップ組とかひまわり組とか華やかな名前の組を期待した私は、、、あやめ…なんか寂しげでショックでした。
 さらに、子供が描く最初の花って、チューリップが圧倒的多数で支持されてますが、あやめ組の悔しさから、私はチューリップを描く事を断固拒否しました。(ひねくれてたのね…)

 さらに、家の庭に家族で赤いチューリップを植えたところ、何故かまだらの黄色が咲き、悔しい思いをしました。(裏切られた気分で…)

 器がちっちゃかったと今では反省…。

 ちなみに、私が一番好きな花は青い紫陽花です。
梅雨の時期に咲く、青い紫陽花には強く惹かれます。
 一つ一つの花は心もとないけど、小さい花が集まって、大きな一つの花となっていて、それがいくつもの枝に咲いていて、結果的には大きな大胆な花として咲いてる様は、一輪の大きな花より魅力的に思えるんです。
 雨に濡れる紫陽花が私は一番綺麗だなって思います。

 ビックステップといえば、前回大阪プロレスのイベントでお世話になった、Tシャツ屋さんmiddleさんの「Tシャツ版W杯」が5月1日から7日まで開催されるそうです。http://www.middle.jp

 Tシャツマニアの方は是非要チェックですよ。

 それから、実は昨日ブームの「ダビンチ・コード」の小説を一気読みした私。
謎解き大好きな私は、ニュートンの暗号と、犯人は(フフフ)途中で解ったものの、、、最後の謎は読破しても、どうしても解りませんでした。。。。
 今一番気がかりです。ああ、気になる〜どういうことなの???

 分かった方は教えて欲しいです。

 ブイログはヨーロレイッヒ〜。






 
posted by まゆまゆ at 00:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。