2006年03月03日

NATTUでお勉強☆(ブイログ)

200603031113000.jpg 今日は大阪南海電鉄の情報誌「NATTU」4月号の撮影に行ってきました♪
写真は鳳のお洒落でかわいい隠れ家的なカフェ「SWEETS」

 ケーキがほんとにかわいくて美味しい♪
「NATTU」4月号でチェックしてね☆

 それにしても、最後の撮影で行った回転寿司屋さんで魚の名前を漢字で読めないことが発覚!!
さらに、魚の名前にはちゃんと意味があることを勉強しました♪

 今日の任務で賢くなった私♪

  鮑(あわび)…腹の中へ包み込む
  鰹(かつお)…肉がしまっている魚
  鰈(カレイ)…葉のように薄くて平らな魚
  鰤(ブリ)…師走にとれる美味しい魚
  眼張(メバル)…眼が大きい魚

 魚は美味しいけど、私はどうしても苦手な魚があります。
それは…白魚。。

 小さい頃、食卓で大量の白魚と目が合ってから怖いです…。

 今日のブイログは…堺出身ビッグゲストをご紹介☆
 

posted by まゆまゆ at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開かずの部屋…

200603030034000.jpg 趣味のダンス発表会のダンス二つとも完成しました\(~o~)/
あとは練習あるのみ…。
あっ衣裳作りが残ってた。。

 去年は袖を縦横逆に付けてしまった私(;-_-+
今年はちゃんと計画的にね!

 家にあるもので利用出来ないかなぁって開かずの部屋探してたら…
いらない服が山ほど出てきて足の踏み場がなくなりました。。

 私はルームメイトとシェアして住んでますが、一部屋余ってて、そこは開かずの部屋…
いつかフリーマケットするために、そこにいらないものをお互いポイポイ置いてました。

 今ではゴミ置場のような状態で片付け不可能。
懐かしい服から、ユニバーサルスタジオで買ったポップコーンが入ってたバケツまで…。

 やっぱり捨てる勇気も必要かなぁと部屋を見て思いました。

 昔、おじいちゃんの家に、やっぱりそういう部屋があって、リアルな熊の置物とか、壊れた置時計とかあってワクワクしたのを思い出しました。

 皆きっと思い出の品だったんだろうなぁ。
やっぱりなかなか捨てられないんだよね…。
って浸ってる間に、衣裳作りがまた出来なかった…。


 写真は開かずの部屋で見つけた品…何だか分かる?
posted by まゆまゆ at 00:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

