2006年01月31日

ミッション in クッキングU(ブイログ)

何事も続けることか大事☆
とゆーことで、今日もミッション in クッキング♪
ダンスの疲れが取れない私。

今日のテーマは『ガッツリ系』
和食が好きだけど、疲れたときって洋食が食べたくなる。

基本、私の味覚は“学校給食”
とにかく、給食が大好きで、給食の時間が楽しみでならなかった私の自慢は、後ろの席からでも、給食便りの内容が見えたこと。(視力自慢でした)
毎日給食内容をチェックするのが楽しみだったの。

そんな中今も忘れられないメニューは、ミートソーススパゲッティ☆
なぜかブヨブヨの太い麺のスパゲッティーは、給食以外では見たことない。

ご当地メニューなのか、「海苔」は良く出てた。
学校休んだ時、「海苔」だけ届けられた事は記憶深いです。。
佐賀では「海苔」がデザートのカテゴリに入っていたと思われます。

今日のミッション in クッキングスタート☆


posted by まゆまゆ at 21:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ミッション in クッキング(ブイログ)

家にある材料で料理するのが得意な私。
(経済的でしょ?)
だから、材料が偏りがち。
(長くもつものを買い置きするから)

そんな私ですが、こないだ友達との料理話で、絶対お薦め!
という料理を聴いて、作ってみようと決心。

今日は夜中までダンスだし、その前に栄養を)^o^(

ブイログで私の秘密兵器を紹介してます!
ちなみに、このVTRだけでは何を作ってるのかさっぱりだろうなぁ…。


posted by まゆまゆ at 17:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

成長した一日

 昨日はお仕事仲間★一月バースデー組のお誕生日会でした★
えっちゃん、マキちゃんオメデトウ〜♪♪
メンバーは超ゴージャスだった♪

 それにしても、ケーキを夜中に食べてしまった…。。。

 そして、朝ヘリコプターがビュンビュン飛ぶ音で目覚めた私。

 家の近所で大阪国際女子マラソンがスタート★
これは見逃せないと、スタートをテレビでチェックして、ゴールは見にいこうと張り切ってたものの、コタツで意識を失い、気が付いたら終わってた。。
生で見たかったのに残念(>_<)

 そこで、くみくみとDVDを見ることに…またもやコタツで、、スヤスヤ。
気が付いたらDVDプレイヤーが途中で壊れてくみくみが悪戦苦闘。
DVDプレイヤー死亡しちゃいました(☆。☆)

 諦めた私たちは銭湯へ★
どうやら風邪気味な私。

今日の晩ご飯は…暖まる→ということでキムチ鍋に決定★
鍋は楽チンだなあ。

 今日は間違いなく良く育ったな、私。
posted by まゆまゆ at 23:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泳ぎたい☆

 今日はダンスを昼から夕方まで、足がガクガクなるまで踊ってから、明日の水着ファッションショーの打ち合わせに☆

 阪急イングス地下二階の特設ステージにて、14:00〜、16:00〜あります☆
日本一早い水着ファッションショーで、誰でも見れまーす。

 それにしても、お仕事以外で水着を着ることって…最近ないなぁ。。。

 泳ぐのが大好きな私は、いつまでも泳げるのが自慢です。(クロール限定)

 けど、泳ぎが得意になったのは、大人になって、ジムのプールに通い出してから。

 実は小学校の頃は泳げないために、通知表の体育で2をとった経験があります。
親が焦って、水泳教室に通わせるも、泳ぐことが嫌いだった私は上達せず断念。。。

 そんな私が泳ぐことを好きになったのは、ジムで泳いでいた時出会ったあるおじいちゃんに、「人魚姫」って呼ばれ調子にのってからです(笑)

 そして、仲良くなったおじいちゃんは私にゴーグルをプレゼントしてくれました。
そのゴーグルはレンズがオレンジで、水の中で目を開けると、まるで南国の海。

 はまった私は、ピンクや水色のレンズのゴーグルを手に入れて、毎日違う水中の景色を楽しみながら泳ぎまくりました。


 なんだか、大切なことって、そういうことなのかなぁって思う今日この頃。
料理がちょっとしたスパイスで格段に美味しくなるように、変わらない自分の中にもちょっとしたアイテムを加えるだけで、もしかしたら新しい自分の楽しみ方をまだまだ探せるかも。

 なーんちゃって☆
今日はちょっと前向きな私でした。

 


posted by まゆまゆ at 01:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

歯磨き☆(ブイログ)

歯ブラシの賞味期限はどれくらいなんだろ?
私は、、、ルームメイトのくみくみにいつもびっくりされるくらい、
歯ブラシの毛が開くのが早いです。

しかも固めなのに…
そう、私は歯磨きマニアです。

前ブログにも書いたけど、乳歯が全部虫歯になるという快挙を果たした私は、
それがトラウマ?で、気が付いたら一日何回も、
歯を磨いてしまう癖が付いてしまいました。

ちなみに、妹は、乳歯の前歯を全部折るという
(スーパーマンごっこしてて押し入れから落ちたため)、
姉妹で歯医者さん泣かせでした。。。

歯磨き粉にもこだわりがあって、何種類かを使い分ける私。
歯磨き粉の味を見分けるコンテストがあればかなり自信ありです!
小さい頃、バナナ味の歯磨き粉がお気に入りだったなぁ。

塩入は苦手で、最近はOra2エッセンス入りがお気に入り☆
歯磨きをするとシャキっとなるし、元気が出る。

そんなわけで私の高速歯磨きをどーぞ☆

*小刻みな早さに画像がついていけてません。


posted by まゆまゆ at 10:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

萌☆挑戦(ブイログ)

MBS『たかじんワンマン』の収録前です★
今日はアシスタントでーす。

仲良しのかーこちゃんと、
バレンタインバージョンの衣裳☆メイド風。

放送日は1/31でーす☆


posted by まゆまゆ at 22:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

獅カカ☆ジュンコさん☆(ブイログ)

今日も終電までダンスを頑張った☆

脳を鍛えるトレーニングゲームが流行ってるけど、
ダンスの振りを覚えるコトは凄いトレーニング効果だと思う。

私は本気で自分の記憶能力の低さに悩んでます(*_*)
私の頭の中の記憶の箱は、すぐに容量オーバーになってしまう…。
無駄な記憶を詰めすぎなのかも…。

例えば、小学生の頃の国語の教科書に載ってた、
むつごろうさんと熊の格闘の話とか…日常使わない公式とか…。
妙に忘れない記憶こそ、消去して欲しいと願うこの頃です(-_-)

さて、今日のダンス、獅カカケケのジュンコさんにコメント貰っちゃいました(^!^)y〜
ジュンコさんはかなり天然不思議系のお茶目さんです。
今日もそんな一面をたくさん発見しました★

ダンスとのギャップが素敵♪
そんなジュンコさんのショーは要チェックです〜★


■STAY FLY■
1月27日(金)@JOULE
2500円(1D付き)
OPEN.22:00
CLOSE.5:00

DANCER→STEZO+SAWADA+HEX BEX/Day$ёё Bow
(獅カカケケ+和音+SAYAKA)/Detroit JAXX
/GLOBAL PLAYERS/MIDDLE SCHOOLER/
M.L.C/Sucream Goodman/+marionette+/

LIVE ACT→L&J/YOUNGSHIM

DJ→CHAN-U/FLIP/MAR/DOLLPHIN/SPIKE

MABIGATE→MACKO


■STAY FLY■ 1月27日(金)
@JOULE 2500円(1D付き) OPEN.22:00 CLOSE.5:00
DANCER→STEZO+SAWADA+HEX BEX/Day$ёё Bow
(獅カカケケ+和音+SAYAKA)/Detroit JAXX/GLOBAL PLAYERS/
MIDDLE SCHOOLER/M.L.C/Sucream Goodman/+marionette+/

LIVE ACT→L&J/YOUNGSHIM

DJ→CHAN-U/FLIP/MAR/DOLLPHIN/SPIKE MABIGATE→MACKO


私も行きたい〜♪


posted by まゆまゆ at 00:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

☆ROOM☆

 HIP HOP DANCE ENTERTAINMENT 『ROOM』の公演見てきました♪
今日をとっても楽しみにしてた私。

200601221823000.jpg ダンス仲間で、お仕事の後輩のももかちゃんとハイテンションでお昼過ぎからワクワク★

 カッコイイD’OAM&D’OAM CREWのメンバーや憧れのダンサーさんが目白押し★
 クラブでのショーもいいけど、椅子に座って、落ち着いて見れるっていうのも凄く魅力。

 内容も濃くて、瞬きしてる暇ない感じでした。

 テンション上がった私はダンスレッスン頑張ろうっと意欲満々。

 さて、私も通ってるスタジオの発表会の練習で、ダンス三昧の日々が…。

 練習も大切だけど、ケアが重要だなあと去年を反省し(いっぱい痛めたから)、ストレッチを毎日頑張ることを決意!!

 けど、ストレッチって楽しくない。
ついサボリがちになる私は、最近は工夫して、お風呂上り、髪を乾かしながらとか、歯を磨きながら行うようにしています。(一回歯磨き粉飲んじゃったけど…)

 来週の水着ファッションショーまでに、ダイエットもしなくちゃで、体力が持つのか…ちょっと心配だけど、ワクワクすることがたくさんあって幸せなこの頃です。

 ちなみに発表会は3月18日★新大阪のメルパルクホールです♪
来てくれる方は連絡まってまーす★

 さあ、張り切って今から、お風呂で漫画読んできます♪
そうそう、前ブログで書いたお風呂で使うハート型の謎の物は…枕でした。。
 お尻にひいてた私…。どうりで安定感無いと思った。。。
 くみくみ…ごめん。
posted by まゆまゆ at 23:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

初バレエ★ブイログ

昨日は、今月27日に阪急イングス地下で開催の、
日本一早い水着ファッションショーのフィッティングへ。。。

衝撃★布が…少ない…。
一緒にショーに出るサッキに笑われながら…覚悟を決めました!(何の?)

そして、ショーに必要な姿勢やウォーキングのためになるのでは??
と、なんとバレエに初挑戦!!

かなり、不安な中、昨日の成果どうですか?


posted by まゆまゆ at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

RING RING GIRLS☆

昨日は、ハードな一日(*_*)
お昼は通ってるダンススタジオの発表会のリハで、三時間程踊り三昧。
ちょっぴりフラフラなりました…。

そんな中、大阪プロレスのイメージガール RING RING GIRL が発足(^ .^)y-~~~
パンフ撮影をまさに、リングで行なって来ました〜★
その模様はこちら\(^_^ )( ^_^)/

と思ったら、VTR保存を失敗…まだ慣れてなくってがく〜(落胆した顔)ガーン

 次回のお届けを…お楽しみにキスマーク
posted by まゆまゆ at 08:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト

テストでーす☆
mayu_blog2.jpg
posted by まゆまゆ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

